スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
さすがに・・・・
今晩は、夕食前にいささか私がキレました(▼▼メ)

原因は子どもたちが

1.返事をしない
2.挨拶しない
3.手伝いしない


の3つに関してあまりに目に余るので声を低くして、ゆっくりと諭したのです( ̄‐ ̄∥)

ただ、諭していて心が若干痛むのです・・・・・・。
それは、、、

3つすべてダー様がしない!

子供たちは最近口に出します。。。

「パパだって、、、パパだってしないのに!!」と(涙)

私もそう思うので心が痛いのです(>◇<)ゞ
私の父は、妹に図星を言われると(自分が本当にできていなかった
ので)
「なんだ!その口の利き方は!!親に向かって!!!」と言ったものです。
その度に姉妹で理不尽な物言いに何度家出したろうか!!と話した
ことか ┐( ̄ー ̄)┌
逆に自分がそう言われたらむかつくくせに!!って。
(父も最近はさすがに人間まるくなりましたが<笑>)

子供はもう全て理解できます。
1人の人間として接しないと歪むと思うのです(>◇<)ゞ
パパが挨拶しない、返事しない、ちゃんとカゴに服をいれない、ママが具合が悪いのに何にもしない(ちなみに私が伏せている時に、なおすけが何も言わずお皿を洗ってくれて、その優しさに涙が流れました。
・・・子供は全て見ているのですから、反論のしようがないでしょう?
それを頭から押さえつけたら・・・。
頭が痛いです・・・。
最近のなおすけのパパに対する反抗はその裏返しです。
それも私は良くわかっているんです。
やっぱり親なら模範にならないと子供のこと言えないでしょう?

昨日は朝起きたらパパが帰ってきていませんでした。
子供は「パパいないよ!!帰ってきていないみたい・・・。」と驚き&
心配していました。
こんな時にメールのひとつも入っていない・・・。
焼もちはやかないので、別に浮気とかはかんぐりませんが、電話と
違ってメールはトイレにいった時でも、泊まりが決定になった時点で
打てるじゃないですか( ̄‐ ̄#)
それすらない ┐( ̄ー ̄)┌

こんなんじゃ、子供が大きくなって何の連絡もせずに朝帰りしても文句言えないと思いますし、そういうことを平気でする子になったら困るな(▼▼メ)
そして子供に「パパだってそうじゃない ┐( ̄ー ̄)┌」って言われたら私は反論できないし・・・0((>ω<。))
「これから帰ります。」とメールが入ったのは、試合に向かう途中のことでした・・・。

遅すぎ・・・( ̄‐ ̄#)

人には「一体いつ帰ってくるつもり」とか偉そうにメールするのに、今回はさすがに離婚届けでも机に置いておこうかな(▼▼メ)と思ったほど。
これで大喧嘩になる家庭なんて山とあるんですからね!

なかなか頭の痛い話です・・・。
もっと自覚して欲しいなって近頃の子供たちの様子から痛感します
( ̄‐ ̄∥)

ホント子供が可哀想・・・。

ただでさえ、パパがお仕事がんばっているから、ごはんが食べれるし学校にも行けると話してはいますが、よそのパパさんは幼稚園の行事や入学式にコマメに参加していました。
我が家とあと1件ぐらいがいつもパパが参加しない家で、終いには
子供たちは「パパはお仕事でしょ・・・」と諦めていましたが、そういう点でも小さい頃から淋しい思いをさせていましたからね。
私が子供の頃はお父さんが参加しているお家が少なかったですが、今は時代が違うし、特にこのマンションのパパさんはお仕事の調整をして休みをちゃん取るから目立つのもあります( ̄‐ ̄∥)
休みの日に公園でキャッチボールをしてもらうとかもあまりないですし、いつでも相手はママ・・・。
将来、なおすけがあまり経験も思いでもなくてもちゃんと自分の子の
相手をしてくれるかしら?なんて今から心配したりして・・・。


なんだか愚痴っぽくなりましたね。
こういう時は、酒乱にギャンブルに溺れて酷かった叔父(血のつながりはないです。叔母が母の妹です。)を思っては、真面目に働いてくれるだけ良しとしなきゃと割り切ることにしています。

パパの愛情を子供たちが感じられない分、私はたくさん注いであげようと思います(。^^。)
なんだか書いたら少し落ち着いたな。


ではでは (*^‐^*)
スポンサーサイト
2005/10/23 21:11 | 家事・子育て | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<またまた研修~ | ホーム | 今日の結果報告~。>>
コメント
みーやん!ファイト!!
ななこ * URL [編集]2005/10/24 06:45
>ななこさん♪

あはははは(^^;)
少々溜まりに溜まっていたので、書いちゃったわ(爆)
ダー様の定年の時にみーやん家はどうなっているのか見ものだわね ┐( ̄ー ̄)┌
みーやん * URL [編集]2005/10/24 07:56
どこのうちでも聞くことさ~!!でもファイトだぞよ~!!
うちは一緒にいても、買い物に行って理由もなく眉間にしわを寄せて、怒り出す・・・・(*`ε´*)
いてもこれじゃ困るでしょ?!
かえって雰囲気壊すこともあるからね~ (*`ε´*)
ゆうとなんて最近「なんでパパ急に怒ってるんだ~~~~????」といってます(`´)
やっぱりどの家庭でも母は強くて、やさしくて・・・・理想を求めたらきりないけれどその心がけで一緒に頑張りましょう!
彩ママ * URL [編集]2005/10/24 10:49
>彩ママ♪
え~! 彩パパはそんな風に見えないから意外だなぁ(・∀・?
母は強し!で頑張らないとね(* ̄^ ̄)
報われないと思っていても、子供たちが1番わかってくれるからこそ頑張れるというもんです(。^^。)
みーやん * URL [編集]2005/10/24 21:03
の~・・・っ!!うちのちゃーりーもおこちゃまずと遊ぶっていうことが分からないらしい。ご飯食べてるところはあまり子供たちには見せられないな~・・・v-12特に夕飯は・・・。理想の親父さんってどんなタイプをいうのかね~?
おたふく * URL [編集]2005/10/24 21:07
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukumiyu.blog18.fc2.com/tb.php/83-2615623e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
