スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
今日の試合結果は・・・?
今日は朝から鳩ヶ谷高校で試合でした。
昨日ほどではありませんが、今日も暑くてきつかったです( ̄▽ ̄;)
さて、試合結果は・・・

第1回戦 VS.つ○し
2-0ストレート勝ち。相手の監督さんは「やる気が見えないよ!!」とゲキを
飛ばしていましたが、こちらのサーブも良かったし、チーム練習できずに臨んだわりにはまずまずでしたかねq(≧▽≦*)
私はとっても体が重かったですけれど(笑)

第2回戦 VS.西○ラ○
だんだん調整できてきましたかね??お昼ごはんを食べた直後で最初みんなして重かったなぁψ( ̄∀ ̄)ψ
でもサーブもかなり良い感じで入っていたし、私も2連続サービスエース取れて久々嬉しかったです(^―^)/
決勝は・・・越○ク○ブ!! 県決勝大会・常連チームですね。
県大会予選では、地区が違うので決勝大会に勝ち進みなおかつ同じトーナメントに入らない限り対戦できないので、今日是非ともやりたかった相手です♪
1セット目、みんなサーブがいいところに打てて、こちらのペースで21-13で
勝利(*^‐^*)
2セット目は接戦。しかし相手に押し切られフルセット( ̄□ ̄;)3セット目は相手に4ポイント常にリードされ追っかける展開。
中盤追いつくもののまた、追っかける展開に( ̄▽ ̄;)最後の最後で相手の
タッチネット(ネットが思い切り揺れたのに!!)副審も主審も見逃してゲーム
セット(●`з´●)これには周りのギャラリーもビックリ、、、( ̄‐ ̄∥)
ま、途中追いついたのに4ポイントまた離されてしまったのがいけなかったですね0((>ω<。))

でも、やっぱりこのレベルとの対戦はやっていて楽しいです♪
負けは負けですけれどね~~~(ノ≧ρ≦)ノ
速いトス回しででのブロックのポイントは

セッターだけを追わないこと

ですかね(。^^。)全体的なものは視野の中に入れますが、セッターの体制を
見て、どこが攻撃するか見定めたらトスで大抵判断できますから。
特に早い攻撃ほど打つ幅が限られますので、後はネットタッチとオーバーネットに気をつけるだけです(о^▽^о)ノ
それと、何かを捨てないと止まらないっていつも思っています。
どれもこれもシャットアウトは基本的に無理0((>ω<。))
今日の最後は相手のライトオープンのストレート打ちを捨てました。
それからは抜かれなくなりましたね♪
Bクイックも自分が打っているから、的を絞れるというのももちろんあるかも
知れないですが。
やっぱり自称ブロッカーというからには、味方レシーバーが守りやすいような壁を作ってあげたい・・・たとえそれが私1枚でも!
それがブロックに跳ぶにあたりいつも思っていることです\(@^0^@)/今度、
また是非対戦したいです!!


H美姉さま、今日はメニエル(?)症候群に悩まされてきつかったね。
S江ママも7セットよく頑張って上げたなって思いマス。
Shinoちゃんも体調不良だったし。
コンディションが悪い中、決勝でよい試合が出来て良い経験を積めて、次の

県大会にこれを繋げていきたいですな(*^‐^*)/

ではでは (*^‐^*)
スポンサーサイト
2005/08/21 23:08 | バレーボール | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
<<バースディケーキ | ホーム | 3人娘?!(笑)>>
コメント
試合お疲れ様でした。
応援行けなくて残念でした(>0<)
なんだか体調悪い人が多かったみたいね。
大丈夫だったかな?
ただでさえこんな暑いのに体育館の中はサウナ状態でしょう!
でも楽しかったと言うだけあって、収穫もたくさんあったみたいだね。
さすがみーやん!!
まだまだ暑いけど頑張りましょう。

P.S
iいちごちゃん * URL [編集]2005/08/22 21:21
お疲れ様でした~!!v-222いや~・・・、残念だったよね。1セット目は悪い感じではなかったのにね~v-206ま、近いうちに招待試合もあることだしみんなで体調管理しっかりして頑張ろう!!
おたふく * URL [編集]2005/08/22 22:50
色付きの文字いちご姉さんv-206
最近は川○も試合参加チーム数が40チームを超えるから、会場増やしただけあって、18時とかはなくなったね(^―^)
次回は、いちご姉さまもいるし負けないわ~♪
みーやん * URL [編集]2005/08/23 06:53
おたふくちゃん♪

今週・来週の練習でしっかりチーム練習やって、どうやら埼玉県下トップクラスが終結しそうな、さ○き親善大会で得るものが多いようがんばろうネv-238
おたふくちゃんもすっごく調子良かったし、期待しているわ~q(≧▽≦*)
みーやん * URL [編集]2005/08/23 06:57
みんなお疲れちゃん。頑張ったv-218次も頑張ろうねv-238
ななこ * URL [編集]2005/08/23 20:40
ななこさん♪
肩や腰は調子どう?? しっかり相手が嫌だなぁ・・って思うPlayは健在だったね(笑)
さ○き杯(?)も頑張ろうねっヾ(@^▽^@)ノ
みーやん * URL [編集]2005/08/23 22:13
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukumiyu.blog18.fc2.com/tb.php/19-79013691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
