--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
昨日の話を打ち直しますねん( ̄‐ ̄#)
ふにゃあ・・・0((>ω<。))
せっかく打った記事を強制終了で失い、せっかく良い目ざめだった
のに、すっごくメゲながら午前中仕事に向かった次第であります。。。

昨日は・・・っと、、、
月末の月曜日ということとルート的に絶対に混む・・・
と想定して

7時30分スタート( ̄‐ ̄#)

大宮バイパスはやっぱり混んでいて、8時25分の時点で

まだ大宮の三橋(>◇<)ゞ

ななこさん直伝のルートに迂回したら20分程度で上尾に着きました
(^―^)

ところが、、、まだまだ長い1日の始まりでありますね(汗)
なんと第1回戦は

第6試合∥( ̄□ ̄;)∥

一体何時まで待てばいいのよ~(▼▼メ)
しかも第5試合がフルセットに突入、、、。
やっとこ試合が始まったのはなんと、、、

15時 ┐( ̄ー ̄)┌

待ちくたびれましたん。
その鬱憤が溜まったのが良かったのか?!

ストレートで快勝\(^▽^)/

次の試合は間5分で開始。
相手は県大会常連チームクラブさん∥( ̄□ ̄;)∥
体が温まっていたのが良かったみたいで、1セット目を先取♪
ダブルスコアでも余裕の表情だった相手さんも2セット目には

表情が一変( ̄‐ ̄∥)

一進一退の攻防になりましたん。
中盤で相手サーバーの落ちるサーブで3点差をつけられタイムを取りました。
でも、不思議と負ける気がみんなでしなかったんですよね♪
お見合いとか嫌な点の取られ方を全くしなかったし、良く繋いで
いたしで。
タイムを取ったことで流れを変えて逆転ストレート勝ち♪
格上の相手だったので、とーっても

嬉しかったですq(≧▽≦*)♪

個人的には、、、
ななこさんへのバックトスが短くなるし(ごめん!)、おたふくちゃん
へのトスなんて

超平行トス0((>ω<。))

本当にごめんなさいませ!!
やっぱり私はネットプレーやフォローにアシストが楽しいです♪
終盤でのH美姉さまが上げてくれたトスは本当に

ごちそうさまでした~(*^▽^*)

あまりに綺麗に決まってしまって自分でもビックリ(^^;)
ただ相手ブロッカーがすっごい声で何か言ったので、ちょっぴり驚いてしまいました
が、私としては

スッキリしました~( ̄ー+ ̄)

今日はそんなんでご機嫌だったのに、たっくさん打ったものが消え
ちゃってシュンとしていたわけです(▼▼メ)

今日は午後に大宮へ行かなくてはならなかったので仕事は午前中。
火曜はわりとゆとりがあるので、ちょうど良かったです(^―^)
薬物乱用防止のアイデア・感想文の表彰式ならびに講演会が市民
会館おおみやであり、今回はうちの委員会が担当だったので参加して
きました。
途中でフルートコンサートがあってこれが思いの外よかった~♪
横山由子さんの演奏はぜひ一度機会があったら聴いてみてくださいね(*´ー`*)

今のところパソコン固まっていないので保存しちゃおうっと!


ではでは (*^‐^*)
2005/11/29 17:25 | バレーボール | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ハードな1日でしたん♪
20051129165404



朝にたっくさん打ったのに、パソコンが固まって強制終了(泣)
ひどい!ひどすぎる(;_;)
、、、というわけで、昨日の話はまた後で打ち直します(*_*)
仕事の後、講演会に出席。市民会館おおみやにあった機関車です♪
2005/11/29 16:54 | 家事・子育て | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
Happy Birthday♪
こんばんわ(о^▽^о)ノ
今日はぽんすけちゃんとお仕事。
いつもは12時までを1時半まで申請。
残業になってしまうと、主任が上から叱られてしまうそう。
30分で上がるということは44分までにカードを切れば
良かったのですが。。。
人生上手くいきません、、、。

ぽんすけちゃんはお客さまに声をかけられ、私は迷子のボクを
インフォメーションまで・・・なんてしていたら

2人して残業(>◇<)ゞ

こればっかりは仕方ないと思うので勘弁してね~!!


仕事が終わり着替えたら既に2時を回っていました。
お腹が空いたので、ぽんすけちゃんと久々

ド○ールのミラノサンドAを食べに行きましたq(≧▽≦*)

やっぱり美味しいわぁ~♪♪♪

帰ってすぐにきーすけがテニスなので車で出発。
帰りにお腹ペコペコのエスティマっちの給油。
そして帰って暫くしたら、ダー様を迎えに行ってそのまま
お誕生日会会場へLet’Go!
ところが・・・

埼玉スタジアムでレッズの試合があったらしく渋滞
(>◇<)ゞ


30分で行かれる距離が1時間かかってしまいました。

そして川口の母とダー様の誕生会♪
またまた焼肉をたっくさん食べてしまいましたん┐( ̄ー ̄)┌
私は食べてばかりで痩せるどころか

順調に成長しているのでは

    (・∀・?


それはマズイ!!!
マズ過ぎる!!!(▼▼メ)

明日から誘惑に負けないようにがんばりまーす♪

・・・と決めた先から

忘年会でしたん( ̄‐ ̄#)

気を緩めず誘惑に打ち勝とうと思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。


ではでは (*^‐^*)
2005/11/26 21:41 | 日々雑多 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
偶然に♪
こんばんわ(о^▽^о)ノ
今日はチビ達の習い事の送迎。
毎度の南○和です。
最近はマ○エツでお買い物をした後に。モスかケンタッキーで
お茶を飲んで待つことが多いんですけれど、今日もその流れで
マ○エツで買い物をしていたら、、、

んんん???

見たことあるような・・・と確認したら
いちご姉さんとこのスモールスノーちゃんでした♪
(そのまま日本語訳にしてみましょう<笑>)
さすがに
「どうしてこんなところにいるの~??」って聞かれました
けど(*^‐^*)
明日は新○堂大会だとか!
強豪チームが集結するエリア大会ですから、がんばってくだされ
\(^▽^)/

昨日の練習では久しぶりにR三パパさんが来てくれました♪
振休だったみたいですね。
ここのところお会いする機会がなかっただけに、少しお会い
しなかった間にもバレー技術に関して腕上げたな~と思い
ましたq(≧▽≦*)
パンケーキとかバックトスなども以前と比べものにならない
ですね!!
意識して取り組むと週1回でもこんなに違うというのを実証
してくれたような気がします(^―^)
そうそう週1といえば、私の練習回数が週1回になって
しまったわけですが、ものすごく筋力等低下してしまう
らしく、なんと今朝足をマジマジと見たら・・・

アザだらけ∥( ̄□ ̄;)∥

これで私に何かあったら、ダーさま

ドメスティックバイオレンス

を疑われそうな感じです(爆)
あはははは( ̄▽ ̄;)

ではでは (*^‐^*)
2005/11/25 21:56 | 日々雑多 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
今日はレシーブ特訓日?!
こんばんわ(о^▽^о)ノ
今日は朝から練習日。
後半は反対側に入って、なんちゃってレシーバー(笑)
まるで特訓を受けているかのよう(爆)
滅多にないので面白くもあり、痛くもあり ┐( ̄ー ̄)┌

特に!!!

おたふくちゃんのは痛いっ

   (>◇<)ゞ


これで腰が痛いとは・・・凄すぎ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。
大事にしてねん♪


なおすけはアテナでスイミング。
今日を入れてあと5回を残すのみと思うと、ちょっぴり淋しい感もありますね(^^;)
もともとは、まるで猫が顔を洗うような・・・というレベルで

水が大キライ ┐( ̄ー ̄)┌

な子供達( ̄‐ ̄∥)
これでは学校のプールがピンチ!と思い、きーすけが小1・なおすけが年長の時に入れました。
なおすけに至っては季節の変わり目に気管支喘息を発症していた
ので、体力をつけたいのと緩和したいのもありましたしね。
今では2人ともとりあえず4種目習いましたから、それを思うと感慨
深いものがあります(。^^。)
本当にコーチ陣にはお世話になりました♪
退会してもまた春季・夏季・冬季短期水泳等でお世話になります
(*^‐^*)

なおすけがスイミングに行っている頃、ヒマヒマなきーすけとチャリンコでお買い物。
きーすけのチャリンコのタイヤの空気圧が下がっていたので、職場の同じグループのお兄さんにちゃちゃっと電気空気入れで入れてもらい
ましたんq(≧▽≦*)
ありがとう♪♪♪


ではでは (*^‐^*)
2005/11/24 21:32 | バレーボール | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
勤労感謝の日
こんばんわ(о^▽^о)ノ
勤労感謝の日に働くなんて実は生まれて初めてかな???
OL時代ですら、祭日はお休みでしたからね。
さすがに休日・祭日が稼ぎ時とあって、特にお昼からは
お客さまがたくさんやってきたので、何かと忙しかったです。

でも、忙しいぐらいじゃないとね(。^^。)

そうそう、働き始めて水曜日は初めての出勤。
水曜は主任さん&社員さん両方出てくるので、動きが取れて
いいですね~(*^‐^*)

私が出るときはどちらかがお休みですから ┐( ̄ー ̄)┌

ぽんすけちゃんと通常のルーティンをこなしつつも・・・
お客さまが多いとどうしても質問されることも多いですね(汗)
あ、本当はぽんすけちゃんは今日お休みの予定だったんです。
臨時で入ってくれたのですが、入ってくれてなかったら1人だった
んだと思うとこわ~っ( ̄▽ ̄;)

ありがとねん\(@^0^@)/

そして、いつもどおりチビ達はテニス。
だいぶなおすけはマトモになりつつも、まだまだ修行が必要な様子です( ̄‐ ̄#)心して社内最強コーチの言うことを聞きたまえ!
( ̄ー+ ̄)

明日は今日祭日だったので練習です。
試合前だったんだよねぇ。。。良く考えたら!
いかん、、、いかん。気合い入れてなおかつ集中して練習だっ!


ではでは (*^‐^*)
2005/11/23 20:37 | 日々雑多 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
お弁当作って、
こんばんわ(о^▽^о)ノ
今日はなおすけがお弁当もって社会科見学。
お仕事休みだったので弁当作りも気楽でしたね(笑)
さぁて来週は予定てんこもり!!
長閑な(?)日々もまたもやお預けかな( ̄▽ ̄;)


お昼からは母と久々デート(。^^。)♪伊勢丹に行ってきました♪
とはいっても、母が今月誕生日のダー様のプレゼントを買い、
私は今月末に誕生日の母にプレゼントを選んでもらい・・・
でしたが ┐( ̄ー ̄)┌
AGIOでランチにして久々ゆっくり話ができてよかったです
ο(*^▽^*)ο♪

さぁて明日は、祭日で練習日が木曜になっているのでがんばって
働いてきま~すq(≧▽≦*)
実は初めての祭日出勤であります。
いつもは平日&土曜なので(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。

はぁ。TVは女子のグラチャン終わっちゃったしな~。
やっぱり木曜は「大奥」だな( ̄ー+ ̄)


ではでは (*^‐^*)
2005/11/22 21:48 | 家事・子育て | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
う~ん、、、
こんばんわ~(о^▽^о)ノ
今日は。。。っと、とりあえずいつものように仕事に行き
・・・う~ん、特別何か変わったことはなかったかな?!
午前中にぽんすけちゃん達と売場変更しました(^▽^;)

結構ガテンな仕事です(汗)

主任は今日はご機嫌いいな~と思ったら、近隣6店舗の中で
ずば抜けてウェアの売上が良かったようで。
ウェアに関してこだわりのある彼はそれでご機嫌だった
みたいです(^^;)
で、こうなると・・・みたいな話になってハイ言いたいことは
わかりますよ~。
ウェアそれも重衣料をメインにもってくるような売場に変えよう
ってことですねん ┐( ̄ー ̄)┌・・・

ということでガッツリ働きました!!!
お疲れ!皆さん(笑)

午後は地道に台帳とにらめっこ。
私としてはあまり細かい文字の羅列に対応するのは得意分野では
ございません(>◇<)ゞ
でも、仕事ですからね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。
お客さまに喜んでいただけるよう、努力あるのみ!ですな。
さてさて、明日はいつ以来か??母とおでかけであります♪


ではでは (*^‐^*)
2005/11/21 21:52 | 日々雑多 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
元気を分けていただいた1日
こんばんわ(о^▽^о)ノあれれ?現在0時25分。。。

日付が変わってしまったなぁ

    ┐( ̄ー ̄)┌


今日いや、昨日は午前中お仕事。
Jr.スキー3点セットが1万円で売り出しだったので、けっこう声を
かけられ忙しく過ごしました。
そんな中でも、やはり売場で1人になるとこうした方がお客さまを待たせずに済むな・・・とか、忙しい主任さん&社員さんがゆっくりチェックできない客注伝票を確認して、引き継ぎノートに書いたり、、、。
う~む。なんとなく仕事の優先順位やココってポイントが見えつつあるようです(*^‐^*)
少しは成長したかのぉ(^―^)/

今日のお客さまの内、2家族のお客さまはJr.スキー3点セットを
お買い上げくださったのですが、お褒めの言葉をいただきとっても嬉しかったですq(≧▽≦*)♪
ここのところクレーム処理とか、大切だけれどあまり前向きではない
処理が多かったので、がんばろう!!って改めて思いました(。^^。)
本当にありがとうございました。

男性のお客さまでこちらの引継ぎが上手くいってなくて、お客さまご依頼の件を調べるのにお時間がかかったのに、一生懸命調べたらとても喜んでくださり、「ココが今のところ1番安いね!前向きに検討させて
もらうよ。ところで店員さんのお名前聞いておこう♪○○さんね!どうもありがとう(*^‐^*)」と笑顔で帰られました。
こちらこそ売場内の不手際でしたのに、嫌なお顔ひとつなさらずむしろ「ありがとう」と言ってくださるなんて、もったいない!!
ご来店ありがとうございました\(@^0^@)/

なんだかお客さまに元気をいただいた1日でした♪


ではでは (*^‐^*)
2005/11/20 00:38 | 日々雑多 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
寒くなってきたなぁ
今週に入って冬冬冬!!!って感じですね(>◇<)ゞ
でも、やっぱりチャリンコ通勤は止められず・・・
ついに手袋を出してきて装着( ̄ー+ ̄)あと、もっと寒くなってきたらマフラー出してくればしばらくは
頑張れるかな???


明日は午前中委員会に午後はお仕事⇒そしてチビ達の習い事の送迎と

盛りだくさん┐( ̄ー ̄)┌

気合いでがんばるっきゃないですね~~~(ノ≧ρ≦)ノ
さぁて今日は大奥見なきゃ~(о^▽^о)ノ
なんだか何がいいのかって聞かれると即答できませんが、ついつい
みてしまう番組です(笑)
でもまぁ、昔って男尊女卑というか女性にとっては理不尽なことが
多い時代ですよね(>◇<)ゞ
結婚していても殿に気に入られたら、別れさせられて側室にされちゃうわけでしょ??
ってごくごく1部の女性でしょうけれど・・・。
なんだか月曜の危険なアネキ(途中から見ましたけど<汗>)と大奥(これまたなんだか途中から)はきっちり最終回をチェックできそうだな♪


ではでは (*^‐^*)
2005/11/17 21:52 | 日々雑多 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
限定15個!
20051115193907


今日は楽風(RAFE)で抹茶&和菓子セットを食べたのに、この限定
15個
に負けて、とどめにモンブラン食べてしまいました~( ̄▽ ̄;)
リキュールの香り良く、味もちょっぴり大人味で美味しかったぁ!!
なんだか食べてばかりの1日でしたが、

とーっても満足q(≧▽≦*)♪♪


あとは最近荒れ気味のお肌の手入れすればスッキリかな?!
お友達にもらったハラモワイン(ルージュ)が美味しくて美味しくて、
とっても良い気分です(о^▽^о)ノ

グラチャン、始まりましたね!
カナ&さおりんの成徳コンビが頑張っていて、すごく嬉しいです
(^―^)
一時期カナは「バレーもう辞めたい・・・」って思ったらしいのですが、
椎間板ヘルニアでずっとバレーができなくて、やっとこ思うように体を
動かせるようになった今だからこそ、またプレーできる幸せを噛みしめているんじゃないでしょうか(。^^。)♪


ガンバレ!! 全日本女子

   \(^▽^)/



ではでは (*^‐^*)
2005/11/15 19:39 | 日々雑多 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ラブレター\(@^0^@)/
20051114193311


Myダーリン・はるちょクンからもらったラブレターです!
q(≧▽≦*)
・・・とは言っても、はるちょクンは麗しのRクンと同い歳ですから、
ちゃんとお姉ちゃんで年長のひな姫が手伝ってくれたそう♪
それにしても嬉しいですね(。^^。)♪
‘だいすきです’って書いてくれるその気持ちがすでに嬉しい
(о^▽^о)ノ
受け取った時に「私も愛しているわよ~Myダーリン(≧▽≦*)」と
熱~い抱擁(^―^)

「結婚しようね~」と言ってくれる彼ですが、キミはまだ4歳(笑)
いつまでも大好き♪といってもらえるように若くいなくちゃ( ̄ー+ ̄)
2005/11/14 19:33 | 日々雑多 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ありゃりゃ随分更新遅れました!!
ごめんなさーい( ̄▽ ̄;)
土曜日は午前中に仕事が入っていて、そのあともなんだかんだやっていたら、夜に眠くて眠くて、、、( ̄‐ ̄∥)
眠気に勝てず更新できませんでしたっ。

昨日は1日これまた予定があり、フルパワー( ̄ー+ ̄)
楽しいこと・好きなことは疲労に関係なく頑張れるものですね♪
昨晩はきーすけ&なおすけ関係のファミリー集結!!で鍋パーティーしました(。^^。)♪
ホットプレートも持って上がって餃子を奥方サマ一同で
包みましたよ(^―^)
そして焼き上がったら電源を切ってそのままいただきま~す(。^^。)♪
大勢で食べると何でも美味しいよねq(≧▽≦*)
お鍋もちゃんこ&キムチ2種類用意して(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。
遅くなったのですが、お2人10月末にバースディーだったので
これまたケーキを2種類用意してお祝しました~ο(*^▽^*)ο♪
(今回はシフォンケーキにたっぷり生クリームでお化粧しましたよ)
これに懲りずまた盛り上がりましょうね!


今日は午前中に同伴レッスン。
テニスしてきましたq(≧▽≦*)
以前よりは遥かにマトモになりましたねぇ(苦笑)
子ども達がテニスを始め本当に環境の変化で、苦手だったテニスも
やる機会が増えましたから(^―^)

午後は13時から仕事!
今日はスキー用品の陳列日(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。
什器を組み、売場を変更してすっかり冬モード。
これで売場が落ち着いたので、ウェアはいろいろと皆さんのご要望に少しでも添えるような発注をしたいですね( ̄ー+ ̄)

明日は仕事を始めてから初めて火曜日にお休みがいただけました。
シフトを確認したら、全員出席になっていて、3人いれば回るので私とぽんすけちゃんはお休みをいただけたわけです(。^^。)♪
久々にななこさんと噂のカフェでデートしようと思いますq(≧▽≦*)


ではでは (*^‐^*)
2005/11/14 19:00 | 日々雑多 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
頑丈な私も(>◇<)ゞ
こんばんわ~(^―^)/
昨日、癒しのフルコースで少し持ち直したものの・・・

やはり疲労の色は隠せず

    (>◇<)ゞ


何かの占いで健康面が

体が悲鳴を上げています。休んでください。いくら休めといってもそう簡単に休めるものではありませんね。そんな時は自分で休める環境を敢えて作る努力をしましょう。

・・・って???一体どうすればそうなるんでしょう(・∀・?
答えが出ないし(疲労だけで休むのもどうかと・・・( ̄‐ ̄∥))、
しかも最近ではシフトで全員もしくは4人以上重なる時は1~2人休みにする(人件費削減ってヤツですね<汗>)ことがあるのですが、私のみ除外・・・( ̄‐ ̄#)
何故かと言うと単純に

勤務時間が1番長いから ( ̄□ ̄;)∥

うっうっうっっ、、、

ワタシにもお休みちょうだいな~

  ~~~(ノ≧ρ≦)ノ


本当にきつかったので、いつ以来かで

お昼寝しましたq(≧▽≦*)

でも、すぐにきーすけが帰ってきて、ご機嫌が悪く耳元でギャーギャー文句ばかり言っているのでイマイチすっきりしませんでしたが 
┐( ̄ー ̄)┌

そういえば今日は、彩ママさん&旦那さまが売場にきてくれました♪
テニス関係は本当に良くきかれるのです( ̄‐ ̄#)
ちゃんとバイヤーに近くにテニススクールがあって要望多く・・・と説明して置いてもらう努力をしますので、暫しお待ちくださいね(>◇<)ゞ
サッカーもの(Jr.は特に)も良くきかれるので、それもですね。

今晩は、お寿司を食べました~(*´ー`*)
ずっと食べたくて食べていなかったし、がんばっている自分にご褒美にと(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。

少しエネルギー回復~

     q(≧▽≦*)


ってことでこれまた癒されました(笑)
もう少しして慣れたら、バレーも週2回に戻せるかしら??
とはいっても夜にやるしかないんですけれど。

週1回だと、体も週2回の時よりも鈍ってしまうしオーバーパスはひどくなるしで若干問題ありです( ̄‐ ̄∥)

練習相手兼マネージャーなら問題なしなので、本当にそれを目指したいんだけれど、ななこさんはうんと言ってくれないしな~0((>ω<。))
これで平日の試合が入ってくるWeekは私は1週間頑張れるのかな~(・∀・?
なんだか、ちょっぴり不安になってきたぞ( ̄▽ ̄;)

明日も午前中はお仕事です。気合いで頑張ってきま~すψ( ̄∀ ̄)ψ


ではでは (*^‐^*)
2005/11/11 22:12 | 日々雑多 | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
癒しフルコース(^―^)
こんばんわ~q(≧▽≦*)
疲労のピークに加え、昨日の練習も加わり・・・

さすがにグロッキー(>◇<)ゞ

相変わらず良く寝付けないので、目の下のクマがヒドイ!!!
そろそろマッサージ&コンシーラーの使用等、対策が急務かも
しれません( ̄‐ ̄∥)
そんな中、テンションが上がりきらず職場へ向かう為にチャリンコに乗りました。。。
ふと、空を見上げると・・・

真っ青な空~(о^▽^о)ノ

雲ひとつなく空気も澄みきっていてなんだかとても癒されました
ヾ(@^▽^@)ノ
そして、お日様から燦々とパワーのある光が降り注いで、朝早い太陽の光が力をくれるって本当だなって感じながら出社(*´ー`*)
仕事はだんだんと細かい部分も教えていただくようになってきました。
こんなに点がランダムに存在して、線で結ぶヒマがないじゃないの~
(>◇<)ゞ

でも、初歩なので書いて書いて覚えています0((>ω<。))

主任と社員さんのお休みは交互なので、出勤している方は1FとB1を
行ったり来たりで忙しいのです。
今日も午前中の最初がいなくて、品出しもなく発注もTさんがやって
くれていたので、、、

何をすべし(・∀・?

考えて、レジ研修にしました。

ところがトレーニングモードの手順がわからないっっ(>◇<)ゞ
インフォメーションに社員さんがいるので、聞いてきてぽんすけちゃんとやり始めました♪

やっぱり復習って大切!
やってみて、コレが実際に起こったらパニくっちゃうよぉ~って事態が多々アリ∥( ̄□ ̄;)∥
う~ん充実した午前中になりました(。^^。)

ランチは・・・今日は家に戻らず、駅前で銀行に行ったり用事があったので済ませながら、今日のお昼はコレって決めていたものがあり
ました。
それはド○ールの・・・

ミラノサンドAとHOTロイヤルミルクティーのMサイズ♪

疲れ果てたワタシを癒す最高の組合せだったりしますq(≧▽≦*)
お寿司も好きですが、お寿司にはやっぱりお茶になっちゃうでしょ(笑)


午後は午後でウェア発注や品出し、すっかり定番になった作業をこなしました。
そして、朝・昼と癒すものがあって仕事が終わったあとは、、、

行きつけの・・・

美容室でカット~q(≧▽≦*)

ず~~~っと切りたくてもなかなか切りにいかれなくて、さすがに
肩凝りもひどいしで行ってきました♪
見た目はペシャンコでふくらまない髪なのに、実はすっごい髪の量が多いんです( ̄‐ ̄#)
ワタシの髪をほどよくするのに、6年間切っている美容師のお兄さん
でも全て終了するのに70~80分かかりますから ┐( ̄ー ̄)┌
・・・ということで

スッキリ~♪ 軽~い(о^▽^о)ノ

今日は朝・昼・晩と癒しフルコースでちょっと元気になりました(。^^。)♪


ではでは (*^‐^*)
2005/11/10 21:08 | 日々雑多 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日は仕事は休み
こんばんわ(о^▽^о)ノ
今日は練習日。
練習前から既に疲労困憊モード(>◇<)ゞ

ま、マズイ、、、( ̄‐ ̄∥)

今日も練習相手に5人も来てくれて感謝、感謝(*^‐^*)
何だか、週1の練習のせいか?立ち仕事も重なってか??

練習後は筋肉痛までいかないまでも筋肉がだるっ( ̄▽ ̄;)

坐骨神経痛もまた出てきてちょっぴりツライです( ̄‐ ̄#)

昨晩は体はとっても寝たいのに、疲れがピークになると意識ははっきりしちゃって良く寝付けませんでした~~~(ノ≧ρ≦)ノ

そんなに繊細じゃないはず

   ┐( ̄ー ̄)┌


いや、実はデリケートだったのかもq(≧▽≦*)♪


続・本田美奈子.さん。
朝霞の斎場だったんですね! 多くの方が最後のお別れをしにいったようで・・・(>◇<)ゞ
法名は、やさしい声の持ち主という意味を込めて「釋優馨
(しゃくゆうしょう)」とされたとか。
彼女にふさわしい法名ですねヾ(@^▽^@)ノ


ではでは (*^‐^*)
2005/11/09 20:15 | 日々雑多 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
はにゃはにゃにゃ・・・
今日は朝から頭がちゃんと回転していなかったらしく、、、

間違って30分早く出社( ̄‐ ̄#)

私はなぁにやっているんだか・・・(>◇<)ゞ
しかも今日はGOLF担当に主任も休み。
午前中はヒマヒマだったのですが、いつもパート仲間が帰る頃(14時前後)から反比例して売場はお客さまがやって来ます(汗)
社員さんは1Fにほぼかり出されてしまうので、私1人になってしまうんですね(>◇<)ゞ
そうすると、、、

やっぱり今日も残業~~~(ノ≧ρ≦)ノ

したくはありませんが仕方なし・・・。
やっぱり売場に誰もいないのはマズイ!

1日毎に新しい仕事を習い、そして最近は傾向と対策みたいなものも考えるように・・・。
やっぱり、Jr.のウェアとレディースウェアはもっと充実させた方がいいって痛感しますね0((>ω<。))
自分のモノは我慢しても子供に必要なモノは買ってしまうのが母心だし、祖母心だと思いますし(*^‐^*)
そして、女性は本当に欲しいなって思ったもの、いいなコレってものはしっかり判断して買いますから、そういうところもリサーチ足りていない気がするので、改善していきたいなって思います(。^^。)♪
やっぱり見てるだけで楽しいq(≧▽≦*)♪また来たいなって思えなきゃ、安いだけでお客さまの気持ちは傾かないぞって感じる今日この頃です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。

そうそう、今日新聞に入ったチラシに小さく書いてありましたね。
明日の午前10時頃、、、

近藤真彦、オリンピック武蔵浦和店に来る!!

って( ̄ー+ ̄)

でも、せっかく仕事は休みなのにその時間はめちゃめちゃ練習中なのでした( ̄▽ ̄;)

残念!!!

ではでは (*^‐^*)
2005/11/08 23:08 | 日々雑多 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
疲労の中にも充実感♪
ただいま~( ̄▽ ̄;) ちょっぴり残業でした・・・。
13時から出勤して、今日は社員さんとサイクル担当が休みだった
ので、主任は大忙し!!!
1FとB1を行ったり来たり、、、∥( ̄□ ̄;)∥
私も結局行ったり来たり ┐( ̄ー ̄)┌
こうして担当者が忙しい時に限って、いろいろなことが起こります
(>◇<)ゞ

売価違いのアナウンス・・・GOLF担当は昼食休憩でいなーい!!
ちゃんと売価チェックしてなかったみたいで、レジがお呼び( ̄‐ ̄#)
朝1でしっかりやっておきましょうねぇ、特に広告掲載品は!
主任と連絡取り取り対処。その後も1件クレーム有り。
衣料品の次長さんがHELPしてくれてホッ(;≧▽≦)=3
あとは、なんだか私はよくご高齢の方に声をかけられますq(≧▽≦*)
‘みだしなみ規定’で髪が長い人は結わくことになっています。
1本結びだと髪の重さに耐えられない私は2分けにしているんです。
どうも、それが年齢を低く感じさせるようです( ̄▽ ̄;)

ちゃんとお話を伺って対応すると、お買い上げ♪(*^‐^*)

ありがとうございます(о^▽^о)ノ

今日も数人に声をかけられ、対応するとお買い上げでとっても
嬉しかったです( ̄ー+ ̄)
これを励みにがんばろうっとq(≧▽≦*)

こんな感じで休部中の○塚には復帰できそうにありません(>◇<)ゞ
しかも次回のシフトでは、平日の試合が2件と1日水曜が祭日になるので、木曜日が練習日に変更。ということはそこもお休みをいただか
なくては!( ̄‐ ̄∥)
こんな時に役員の絡みで2回シフト調整が必要で、、、

う~ん、、、冬休みは頑張るってことで(* ̄^ ̄)

主任と駆け引きが必要みたいです

 ~~~(ノ≧ρ≦)ノ


みーやんの苦悩の日は続く??
これで痩せたらいいのになぁ。。。(>◇<)ゞ


あ、昨日ショックなニュースが・・・
本田美奈子さん死去のニュース( ̄‐ ̄#)
一時TVで彼女の話題取り上げてましたよね。
もちろん出演できないので、録音した声を流したりして。
一時期良くなっていただけに残念。38歳は若いな(>◇<)ゞ


ではでは (*^‐^*)
2005/11/07 17:32 | 日々雑多 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
今日は先に更新するぞぉ!
おはようございます(^―^)/
今週は学校の役員関係のお仕事も平行して入ってきて多忙を極めるので、ちゃんとストレス発散&リフレッシュ!!できるかが意外と
ポイント
と見ています( ̄▽ ̄;)

今日は朝はゆとりあり。
午後は、、、みたいな1日です(苦笑)
午前中が役員会で、おそらくその後委員会のおたよりを印刷・振り
分けを1人でやっつけて⇒職場に直行・・・かな(・∀・?
春雨ヌードルでも持っていって休憩室ですするかな、、、( ̄‐ ̄#)

う~ん、なんだか淋しっっ!!

そして今日はそんなこんなで午前中にお休みをとったので、

13-16時シフト!( ̄□ ̄;)∥

普段より1時間半ぐらい短いのですが、この時間は

パート仲間がいないっ~~~

    (ノ≧ρ≦)ノ


うにゃあ淋しい~0((>ω<。))
でもそんなこと感じる間もなくやることいっぱいだと思うので、頑張る
わっっ\(^▽^)/


ではでは (*^‐^*)
2005/11/07 08:29 | 日々雑多 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
お勉強&目の保養??
更新遅れてしまいましたん0((>ω<。))
昨日は午前中は仕事。
なんとパートは私ひとり!! あっという間に時間が過ぎていき
ました。
あれもこれもと思うのですが、お客さまのお相手に売場変更、売価
チェックに品だし、ラベラー貼り、、、

う~ぅ、、、時間内にひとりじゃ終わらん!!!

そんな中~さらに伝票書きに、また新しい仕事を教えてもらって・・・といった具合で、今まで点(業務内容)だらけだったのがやっとこ線
(理解できてきた)になってきたかな~と喜ぶのも束の間、、、

まぁた点が増えちゃった( ̄‐ ̄#)

家に帰ってメモを清書して、少~し理解(^―^;)
やっぱり実際にやってみて、後はイレギュラーが発生したりすると
テキメン覚えるんですよね。

パッと買い物して家に戻るとチビ達がいない!!
どうやら同じマンションのY枝ちゃん家族が連れて行ってくれたらしく、久々ミスドで大好きなドーナツを食べたとか(*^‐^*)
いいなぁ~私も暫く食べてないよー( ̄‐ ̄∥)

自転車で記念総合体育館に乗り込もうと思ったら・・・
「はぁ?! あそこまで自転車で行くつもり???車で行けば
┐( ̄ー ̄)┌」ダー様に言われ、結局エスティマっちで
向かいました。
駐車場で少し待ち∥( ̄□ ̄;)∥
プラザウエストが出来てから、お金を取るようになったんですよ~ココ。
しかもイマイチ駐車場内が出口まで向かうのに合流ばっかりで、
大きい大会が終わった後とかは・・・

料金所渋滞する~( ̄‐ ̄#)

さすがにクレーム多かったんでしょうね、昨日は敷地内の線引き直してました(汗)
やっとこ体育館内に入ったら、いたいた~q(≧▽≦*)
ななこさんおたふくちゃん麗しの(??)お姉さま方(爆)

試合は、ひととおりのチームを見られましたね♪
KクラブさんやS会さんはしっかり次の対戦相手のデータ取り(もちろん自分のチームの試合は上からもデータ取っていますね!)
していて、勝ちにこだわる一面を見させてもらいました(o ̄∀ ̄)ノ”
ぁぃ。

私もデータ取り好きなんだけれどな~q(≧▽≦*)
欲しいデータとって計算機でガチャガチャ数字だしまっせ~!!

A○E○U VS Kクラブは見ごたえのあるフルセットでした。
どちらもレシーブ・サーブが良くて、特にA○E○Uさんの次にボールを触る人のことを考えているなぁってプレーが良かったです。
観ている人間が感じられるのですから、もちろんチームのメンバーは
その気持ちをくんで繋いで(攻撃して)いるでしょう。
そんな中から長いラリーを制する場面が数多くみられましたね
(^―^)/
サーブが良いとかレシーブが良く上がる、ネットプレーが上手など、
いろいろな技術的な要素もあるものの、メンタル的にはやはりチーム
メイトを思う気持ちがプレーに現れて勝利に繋がるなって痛感
しました。
決勝大会のレベルになると、観戦しているだけで宝の山って感じです(*´ー`*)


いや~長く書けました(笑)
今日はチビ達はY枝ちゃん一家がフリーマーケットに出店していて、
それに便乗してついて行きましたq(≧▽≦*)
ダー様は朝から仕事(。^^。)♪

ひとときの自由な時間(о^▽^о)ノ


さぁて、、、何しよう?!(*´ー`*)



ではでは (*^‐^*)
2005/11/06 12:40 | バレーボール | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
曜日感覚が??
こんばんわ♪
昨日が祭日でお休みだったので、気分は月曜日、、、
いやいや金曜日だったんですね( ̄▽ ̄;)

今日は久しく10チャンネルがつけっぱなし(チビ達がクレヨン
しんちゃん見ていたために)で

ミュージックステーション♪♪♪

やってる~(о^▽^о)ノ

REIRAことYUNA ITOも出ていますね。
『NANA』強し!!ってかんじですq(≧▽≦*)
うちの『NANA』はY枝ちゃんが全部持っていっちゃって不在ですが(笑)

今日も朝からお仕事~( ̄◯ ̄)
副部長さんが来てくれるのも、メーカーさんが応援に入ってくれるのも

明日まで・・・( ̄‐ ̄#)

そこからは全て主任&パート仲間で切り盛りしていかなきゃです。
今日は売場の配置変え。
最初は副部長さんの説明を受け、ぽんすけちゃんとTさんと3人で試行錯誤しながら配置変えしてみましたq(≧▽≦*)
とりあえずオッケーが出てよかったぁ(;≧▽≦)=3

その後は個別に指示が出て、私は重衣料の担当に。
メインの柱周りをダウン&ベンチコートにするために大移動!!
そこを任されて四苦八苦( ̄‐ ̄∥)
なんとか最後に手を入れてもらって形になりました(^―^)

午後は品だし。副部長のレクチャー、非常に参考になりました!
それを見て覚えるのと見ていないのとでは大違いだなって思った
ほど。
貴重なご指導ありがとうございました(*´ー`*)
今後はこれを糧にしてがんばりますわ(о^▽^о)ノ

帰ってから、また職場へ今度はお客さんとして戻りました(笑)
ダーさまに頼まれていた総額36,750円のゴルフバックのセット
(バック&シューズケース付き)が数量限定で今日販売
だった
んです。
お値段は1万円ポッキリ(笑)たまにやるダー様には十分でしょ。
最後に見たらまだあったので、買いにもどったわけ。
ダー様は最近仕事の都合で(?)GOLFをやる機会が
あります。
しかし!昔の重た~い皮の入れ物で、しかも皮がもう古いので
ボロボロになってきていたんで、今回買いなおしたわけです(。^^。)♪
新しいのはやはり軽い!!


はにゃあ明日は、、、

午前中仕事でしたん ┐( ̄ー ̄)┌
そして午後、天気がもちそうなのでちゃりんこで桜区に突っ込むかな(笑)

がんばれ!! む○し○宮

     \(^▽^)/


ではでは (*^‐^*)
2005/11/04 20:34 | 日々雑多 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
重た~いっっ!!
こんにちは(о^▽^о)ノ今日はお天気いいのか?イマイチなのか??
でも、せっかくのお休みなのでガンガン洗濯してました(笑)

さぁて、タイトルは・・・
ズバリ!!

私の髪~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

ここ5年ぐらいで1番長いんじゃないでしょうか、、、。
見た目はペシャンコな私の髪は実は

とーっても量が多い( ̄‐ ̄#)

のです・・・・・・。
肩凝りがいつにも増してヒドイのは髪が長いせいもあると思われます。

BUT!!

切りに行くヒマがなく。。。

     ┐( ̄ー ̄)┌


今月の内に切りにいきたいなぁ~0((>ω<。))

なんだか風邪が流行ってきましたね∥( ̄□ ̄;)∥
ダー様が、もらってきたっぽいです、、、。

私にうつさないでほしいなぁ・・・(* ̄^ ̄)

風邪だと接客業なのでマスクするのはイマイチだし、なんてったって
ツライし!
空気清浄機ガンガンつけておこーっと(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。


明日と明後日の午前中がんばって働いて、明後日の午後はしらこばと大会の決勝観にいこうと思っています♪
自転車でいこうかなと思っているのだけれど、、、寒そうだな
(>◇<)ゞ
25分ぐらいでいけるのかな( ̄▽ ̄;)


あっ!!

10月の中旬につけてみたカウンターが1000を超えてました♪
ご愛読ありがとうございます(о^▽^о)ノ



ではでは (*^‐^*)
2005/11/03 16:50 | 日々雑多 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
職業病???
こんばんわ(о^▽^о)ノ
今日は仕事はお休み⇒自チームの練習に。
多いときは火・水・木・土そして日試合とかやっていたこともあったのにね ┐( ̄ー ̄)┌
 

今やすっかり週1( ̄‐ ̄#)

何が違うってパスを始めてオーバーパスがイマイチしっくり手に入らない(>◇<)ゞ

あとはポジションがら、そんなに影響ないですけれど・・・。
でもやっぱり週2がBestだな~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。


しっかし、もともと肩凝りひどいですが、立ち仕事とか業務内容がら以前より肩凝りがひどくなりましたん(>◇<)ゞ
職業病かな~~~(ノ≧ρ≦)ノ
腰もしんどいしね0((>ω<。))



昼は珍しくガッツリお肉料理を食べました(。^^。)♪やはり過労からくるストレスで満腹中枢がおかしいようです(* ̄^ ̄)

でも!!

明日は休み♪

木曜は通常は出勤ですが、祭日はお休みを頂戴しております(^―^)
でも、次回のシフトでは平日に試合が2つ、練習が木曜に1回あるのでこの3回を調整しなくちゃです!( ̄□ ̄;)
う~ん、、、どこか祭日に出勤するか、土曜を通常どおりの長さでやるとかの交換条件つければお休みもらえるかな(・∀・?


ではでは (*^‐^*)
2005/11/02 21:44 | 日々雑多 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日のあれこれ
今日はまたまた朝の連ドラ「風のハルカ(どうも朝はNHKになっているので、そのままにしていると始まり毎日見てますね(笑)」を
見て仕事!

今日は血圧も安定q(≧▽≦*)(;≧▽≦)=3
快適にチャリンコひとっぱしり♪
これも今だけだな、、、もう少ししたら寒くてきっと徒歩(笑)

第2弾のチラシも入り、今週末まではメーカーさんが応援に
入ってくれているので、この間にもお勉強しないとね。
落ち着いたら、間違いなくレジが入ってくるので、その前にそれ以外の通常のものに関しては覚えたいな~(^^;)
ウェアに関しては今日最後に応援に入ってくれたメーカーさんがかなり突っ込んで教えてくださり感謝、感謝(*^‐^*)
ちゃんとモノにしたいと思います♪


さぁて、明日は仕事は休みですが、体は休みじゃありません。

練習だぁい(* ̄^ ̄)

なんだか、運動不足??の感があるのでしっかりストレッチして
動かしたいと思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。
週に4回とかバレーしていたことがあるのに、今やすっかり週1・・・。
う~ん!ちゃくちゃくと裏方行きへの道のりを歩いているわねぇ(笑)
テクニカルな面は大丈夫なのかしらん ┐( ̄ー ̄)┌


ではでは (*^‐^*)
2005/11/01 21:37 | 日々雑多 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
