--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
今日はヘロヘロ~(>◇<)ゞ
こんばんわ~( ̄▽ ̄;)

今日は子供たちは公開授業の振替休日だったのですが、私は
通常どおりのシフト・・・。
朝起きたら頭ガンガン!! 肩・首コリコリ、、、( ̄‐ ̄#)

血圧がとっても低かったみたいです(>◇<)ゞ

きーすけがずっと肩を揉んでくれてちょっぴり復活(* ̄^ ̄)
気合いで仕事に行きました。

行くと・・・パートさんが1人∥( ̄□ ̄;)∥
主任いなーい、次長いなーい、トレーナーいなーい、バイヤー
いなーい・・・


そういえば、私は新しいシフトもらっていなかったんでした( ̄‐ ̄∥)

社員さんはサイクルの方が大変でとってもてんぱって大変・・・ 
┐( ̄ー ̄)┌
電話も鳴りっぱなしでつながらないし( ̄▽ ̄;)
今日の頼りは副部長さんだけでした。

しかし、こんな日にイレギュラーなことは起こるもんです(>◇<)ゞ
結局問題解決するのに、1時間半の残業となりました
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。


ゆっくりお風呂に入って、やっとこりラックス(。^^。)

今日はスマイルちゃんお手製の

濃厚プリン q(≧▽≦*)♪

に癒されました~(о^▽^о)ノ

ごちそうさま♪♪♪
太るぞ~!!って。( ̄□ ̄;)∥
ふっふっふ・・・。ストレス発散&疲れをとるためなので良しとします 
ψ( ̄∀ ̄)ψ


明日も人がいないんじゃないかなぁ・・・
朝起きたらまた血圧が低いっていうのはもう勘弁してほしいです(^^;)
ニトリさんのグランドオープンに合わせてまたチラシが出ているので、気合いで頑張らなくっちゃね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。


ではでは (*^‐^*)
2005/10/31 23:54 | 日々雑多 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
規則正しい生活?!
こんばんわ~ (о^▽^о)ノ
今日は午前中に予定があって、昨日も仕事だったしなかなか寝ぼすけできません ┐( ̄ー ̄)┌
でも、逆に規則正しい生活を手に入れた気がします。うん!

午後にはなおすけが職場を見てみたいというので、一緒に行きました(^―^)
今日はお客さんとして・・・
主任は見つかりませんでしたが、同じグループの社員さんは走り
まわってました。
地下はすぐ降りるとおもちゃがあります。
しっかりムシキングとラブandベリーも置いてあります♪
そして新しく恐竜キングなるものも( ̄□ ̄;)∥

そしてオープニングセール品とお酒を買って、ちゃっちゃっとレジに
(*^‐^*)

ちなみに18台ぐらいあるレジは、パン屋さん寄りか、おもちゃコーナー側のレジがとっても空いているんです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。
レジが奥にもあるんですわ♪
中央からパン屋さん側はいつも混んでいるんです( ̄‐ ̄#)

帰りは1Fでオープンで100円になっているソフトクリームを2人で
食べて帰ってきました(。^^。)♪

さて、明日からまた頑張らねば!


ではでは (*^‐^*)
2005/10/30 20:10 | 日々雑多 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日は2役(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。
今日も午前中はシフト入っていましたので、職場へ。
雨が開店前に降ってきたようで(地下なので外のことがわかりまへん)10時前にオープンq(≧▽≦*)

最初の半分は、レジの応援。
袋詰めをさらに極めました(・∀・?
後半は売場に戻り、売場整理や値付け。。。
意外と、この売場はどこですか?質問に答えるのも仕事のうちですね(。^^。)

12時に上がり、家に急いで帰りました( ̄▽ ̄;)
なぜかというと、学校のお祭りのゲームの担当時間が12時55分~
だったんですね(* ̄^ ̄)
間40分で食事と着替えをして、急いで学校へ。

そのあとは小学生を相手に声を張り上げ、そして用意した・・・

長管(笛) \(≧▽≦)/

を吹いてゲーム開始!!
私がくるまではどうやらホイッスルを使っていなかったらしく、
ホイッスルの声が廊下にも響くので、客寄せの効果もあったみたい
です(*^‐^*)

そして片付けて2時に役目も終わり、こうしてやっとこゆっくりできた
ところであります(^―^)
もちろんバザーも見ていないし、お買い物は何にも。

はにゃあ、、、ハードワークでしたん ┐( ̄ー ̄)┌


さて、こうして仕事も始めて・・・となるとまた新しい人間関係が構築
されるわけで、、、
同じデプトのパート仲間さんはみんな気さくでよい方ばかりです。
But・・・
なんだか既にため息が漏れる事態が・・・
グループは同じなんですが、違うデプトの人で悪い方ではない
のですが、

私にそんなに言われても私は何の権限もないしぃ、、、(>◇<)ゞ

愚痴をこぼしているだけなのかもしれませんが、度々言われても
どうしてあげようもないし ┐( ̄ー ̄)┌
私は婦長さんでもマネージャーでもなく、同じ1パートタイマー契約
なのでね0((>ω<。))

ポジティブな(?)私としては、それがどうしようもないことなら、
こっちが変わるしかないと思うんですよね。
相手を変えるのは難しいです。自分が変わるほうがまだ容易いと
思うのです。
でも、ご自分で気付いてもらう他ないんですが。。。( ̄‐ ̄#)
まっ、これも今日までかな。
月曜にその方が職場復帰すれば問題ないと思うので気にしないことにします。

ぽんすけちゃんは今日は急遽シフト入りご苦労さま~(о^▽^о)ノ
昨日の方が大変だったイメージがなーい?
慣れてきたのかな?私たちも(。^^。)♪


ではでは (*^‐^*)
2005/10/29 14:56 | 日々雑多 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
うわぁぁ~!
只今、食事休憩中!
今日は持ち場ではなくて、レジ応援に入りました。

人!人!!人~!!q(≧▽≦*)

最初の1時間はとんでもなかったです( ̄▽ ̄;)
でも、ありがたいことですね♪
オープンなのに、お客さまが疎らだと大変なことになっちゃいますからね。
私も特売品買いたいなぁ、、、と思いつつ、今日も肉体労働しています
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。

そして、お店は家の近くなわけですから、

知り合いに会うこと、会うこと!!

ありがとうございます~(。^^。)♪さて、1時からもうひと頑張りしてきまーっす!


ではでは(*^‐^*)
2005/10/28 12:45 | 家事・子育て | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
いよいよ・・・って感じ
20051026201813


今日のお昼に撮った職場です♪
あと、舗装とかがラストスパートってところですね。外壁文字も
つきましたし(^―^)
そういえば、最近つけたアクセスカウンター、記念すべき700番を
ゲットしたのは、どなたかしら?!(。^^。)♪



今日は自チームの練習。
久々に・・・

自チームメンツのみ( ̄□ ̄;)∥

で、淋しかった~(>◇<)ゞ
とりあえず近いところで試合が入っていないので、基本練習中心と
なりました。
終わった後は久しくランチしてきました♪
前回はレジ研修があったので、ランチどころが最後までゲーム
やれなかったですし( ̄‐ ̄∥)
今日もまたまた!!おたふくちゃんとハーフ&ハーフ作戦で違うパスタを2種類半分こして食べましたq(≧▽≦*)


帰りたまたま○イフに買い物に立ち寄ったら、やたら39円もの
あって、なんだか得した気分♪
主に果物39円シリーズを買って帰ってきました(。^^。)♪

帰ったら、家の中にマンションのきーすけお友達女の子チームが・・・!
きーすけと宿題やってました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。
しーちゃんは鍵をママが持たせ忘れたらしく、まゆっちはきーすけ
一緒に宿題をやりたかったとか(笑)
まゆっちのママは今日は残業だったらしく4時半を回ってからの帰宅
だったので、良かったかな(о^▽^о)ノ

さぁて、明日は仕事何が残っているのかな??
ラベル付けかなぁ・・・売価チェック??
グレーになっちゃった白スニーカーも洗って真っ白になったので、
気持ちよく履きたいと思います(* ̄^ ̄)


ではでは (*^‐^*)
2005/10/26 20:18 | 日々雑多 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
真っ白!真っ黒!茶色付き?!
こんばんわ~( ̄▽ ̄;)
今日はまたまた朝から、売場に・・・って!!

ダンボールたっくさん積んだワゴンの山!山!!山~!!

これって全部ダンボール下ろして、箱開けて陳列するのよね~
( ̄‐ ̄∥)
みんなで一瞬沈黙してしまいました( ̄‐ ̄#)
白が清潔感あっていいな!と思って用意した白スニーカーはすでに白くなく・・・。
黒だったズボンは白くなるし、ワゴンのサビがついたところは茶色いし・・・。

あはははは・・・ ♪ (^▽^;)ノ

でもでも♪ やっぱりスポーツ用品って好きですから、肉体労働も単純作業も何していても笑顔になっちゃう(。^^。)♪
ワゴンの山も社員さん・パートさん・メーカーの方々とこれだけの人数でかかれば昼には

売場らしくなってきた~

q(≧▽≦*)


オープニングスタッフって経験なかったので、大変ながらも出来上がっていく様を見ることもできたし、参加できてすっごく
嬉しかったです(^―^)/


さて、お昼は・・・とてもじゃないけれど家に帰る元気がなかったです(>◇<)ゞ
今日は肉体労働の極みだったので・・・。
で、自分にご褒美と本当はお寿司が食べたかったのですが、パスタにしました~q(≧▽≦*)♪
1時間の時給とほぼ相殺になってしまう金額だったのですが、

美味しかったぁぁぁ(。^^。)♪


満足♪満足\(@^0^@)/

そして午後数時間はさらに過酷な労働でしたが、充実♪
お昼休みと帰りに外に出たときの風が爽やかですっごく気持ち
良かったです。
どうしても地下だと自然光は入らないし、ドア開いても外気との入替えもないですからね ┐( ̄ー ̄)┌
ホコリに弱い方がこれだけの人数いれば数人該当するので、くしゃみや鼻がグスグスしたいで大変そうでしたよ∥( ̄□ ̄;)∥

帰ったら、下のポストに家電満載館のチラシが!!

オーブントースター500円やデジカメ9,980円など。
いいなぁq(≧▽≦*)


・・・ってこっちもオープンだから見にも、買いにもいけないじゃん!!
地下にいる私の持ち場にも特売品ガンガン入ってきましたから是非!
B1でお待ちしております(笑)

明日は自チームの練習~。
腰がこんなに重くて大丈夫かいな ┐( ̄ー ̄)┌
久々、お昼も食べていけそうですね。

仕事はじめてからの方が家が片付くようになりました(笑)
どうやら、時間がないから出来る時に
やらないと!!っていう既成概念のせいです(;≧▽≦)=3
以前は「まっいいか~。時間あるし後でで。」と思ったら最後で、やらない日とかもありましたからね( ̄‐ ̄#)
今日は家に帰ってから洗濯もの取り込んでたたんで、イオンに久々食料品を調達にいって、帰ってからは明日の研究授業のお手伝いの件で委員と本部役員との間で調整のため電話・・・と

なんだか忙しい~~~~

         (ノ≧ρ≦)ノ


母でもあり、(今のところ)プレーヤーでもあり、なんちゃって委員長でもあり、仕事もありで・・

でも、仕事があるっていいなと痛感しています(^―^)
まして、私の場合は好きなものの担当になっているのだから、この環境に感謝です♪
主任とぽんすけちゃんのやりとりは第3者的には笑えますψ( ̄∀ ̄)ψ

主任:      「これじゃ働く日ないじゃん!」
ぽんすけちゃん:「そんなことないですよー0((>ω<。))今週なんて毎日出ますし!!」


これを和やかに(?)やりあってます(爆)
なんだか、明日ワタシはお休みの日ですが、皆さんは9時出社だそう。
ぽんすけちゃんRクンがいるので、、早く出て早く上がるよりもいつもどおりの方がありがたいので相談したら、

主任:「時間はボクが決めるから ┐( ̄ー ̄)┌」

・・と言われたそうで(汗)
今後も2人の動向は、みーやんチェック!!かな(。^^。)


ではでは (*^‐^*)
2005/10/25 21:54 | 日々雑多 | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
またまた研修~
今日もまたまた研修~(* ̄^ ̄)
今週に入ってからは、オープンに向けて搬入・品出し・陳列がメインになってきます。
う~ん、、、またまたごはんが美味しくなっちゃう??(・∀・?


今日のお昼は自転車で家に戻って食べました(^―^)
家のほうが落ち着くし、少しの時間でも家事をこなせるし♪
ただ、今日は食事休憩に入ったのが11分だったので家に着いて居たのはわずか30分でしたが・・・( ̄▽ ̄;)
雨の日は帰らずに、駅側ですから用事済ませながら。。。の方が
良さそうです。

家に帰ってポストを開けたら、家電満載館のちらしが入っていました。
オープン時は特売品がいっぱいあるので、見にいきたいのは
やまやま・・・って、

こっちもオープンじゃないか~!

          ( ̄□ ̄;)



残念ながら、私は売場に張り付いているので、皆さんは欲しいものがあるようでしたら、是非Getしてくださいね(。^^。)♪


ではでは (*^‐^*)
2005/10/24 21:59 | 日々雑多 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
さすがに・・・・
今晩は、夕食前にいささか私がキレました(▼▼メ)

原因は子どもたちが

1.返事をしない
2.挨拶しない
3.手伝いしない


の3つに関してあまりに目に余るので声を低くして、ゆっくりと諭したのです( ̄‐ ̄∥)

ただ、諭していて心が若干痛むのです・・・・・・。
それは、、、

3つすべてダー様がしない!

子供たちは最近口に出します。。。

「パパだって、、、パパだってしないのに!!」と(涙)

私もそう思うので心が痛いのです(>◇<)ゞ
私の父は、妹に図星を言われると(自分が本当にできていなかった
ので)
「なんだ!その口の利き方は!!親に向かって!!!」と言ったものです。
その度に姉妹で理不尽な物言いに何度家出したろうか!!と話した
ことか ┐( ̄ー ̄)┌
逆に自分がそう言われたらむかつくくせに!!って。
(父も最近はさすがに人間まるくなりましたが<笑>)

子供はもう全て理解できます。
1人の人間として接しないと歪むと思うのです(>◇<)ゞ
パパが挨拶しない、返事しない、ちゃんとカゴに服をいれない、ママが具合が悪いのに何にもしない(ちなみに私が伏せている時に、なおすけが何も言わずお皿を洗ってくれて、その優しさに涙が流れました。
・・・子供は全て見ているのですから、反論のしようがないでしょう?
それを頭から押さえつけたら・・・。
頭が痛いです・・・。
最近のなおすけのパパに対する反抗はその裏返しです。
それも私は良くわかっているんです。
やっぱり親なら模範にならないと子供のこと言えないでしょう?

昨日は朝起きたらパパが帰ってきていませんでした。
子供は「パパいないよ!!帰ってきていないみたい・・・。」と驚き&
心配していました。
こんな時にメールのひとつも入っていない・・・。
焼もちはやかないので、別に浮気とかはかんぐりませんが、電話と
違ってメールはトイレにいった時でも、泊まりが決定になった時点で
打てるじゃないですか( ̄‐ ̄#)
それすらない ┐( ̄ー ̄)┌

こんなんじゃ、子供が大きくなって何の連絡もせずに朝帰りしても文句言えないと思いますし、そういうことを平気でする子になったら困るな(▼▼メ)
そして子供に「パパだってそうじゃない ┐( ̄ー ̄)┌」って言われたら私は反論できないし・・・0((>ω<。))
「これから帰ります。」とメールが入ったのは、試合に向かう途中のことでした・・・。

遅すぎ・・・( ̄‐ ̄#)

人には「一体いつ帰ってくるつもり」とか偉そうにメールするのに、今回はさすがに離婚届けでも机に置いておこうかな(▼▼メ)と思ったほど。
これで大喧嘩になる家庭なんて山とあるんですからね!

なかなか頭の痛い話です・・・。
もっと自覚して欲しいなって近頃の子供たちの様子から痛感します
( ̄‐ ̄∥)

ホント子供が可哀想・・・。

ただでさえ、パパがお仕事がんばっているから、ごはんが食べれるし学校にも行けると話してはいますが、よそのパパさんは幼稚園の行事や入学式にコマメに参加していました。
我が家とあと1件ぐらいがいつもパパが参加しない家で、終いには
子供たちは「パパはお仕事でしょ・・・」と諦めていましたが、そういう点でも小さい頃から淋しい思いをさせていましたからね。
私が子供の頃はお父さんが参加しているお家が少なかったですが、今は時代が違うし、特にこのマンションのパパさんはお仕事の調整をして休みをちゃん取るから目立つのもあります( ̄‐ ̄∥)
休みの日に公園でキャッチボールをしてもらうとかもあまりないですし、いつでも相手はママ・・・。
将来、なおすけがあまり経験も思いでもなくてもちゃんと自分の子の
相手をしてくれるかしら?なんて今から心配したりして・・・。


なんだか愚痴っぽくなりましたね。
こういう時は、酒乱にギャンブルに溺れて酷かった叔父(血のつながりはないです。叔母が母の妹です。)を思っては、真面目に働いてくれるだけ良しとしなきゃと割り切ることにしています。

パパの愛情を子供たちが感じられない分、私はたくさん注いであげようと思います(。^^。)
なんだか書いたら少し落ち着いたな。


ではでは (*^‐^*)
2005/10/23 21:11 | 家事・子育て | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
今日の結果報告~。
こんばんわ~。
今日は試合に行って来ました。
初戦はなんなく2-0で勝利(^―^)
問題はその後の相手でしたからね( ̄▽ ̄;)
結果は、、、


点数的には悪くないのかもしれませんが・・・

ストレート負け(>◇<)ゞ

ハァ・・・・いろいろ言いたいことはありますが負けは負け。
でも、今回のチーム状況下では決して悪いとはいえませんね(。^^。)
最後の練習でキャップも合流。Mちゃんも腹直筋の痛みを抱えて
でしたし。
ただ、誤審などいろいろあるにしても気分のすっきりしないゲーム
でした( ̄‐ ̄#)

さっちん姉さま、差し入れ&おたふくちゃんのトレーナーとして、
キネシオを巻いてくれてたみたいで、ありがとうございます♪
なのに、勝てなくてごめんなさーいっ!!


あ、そういえば1回戦目の2セット目での出来事・・・。
Nちゃんのアタックレシーブが大きくネット側にきました。
私はジャンプして手の甲側でゴツンと叩いて相手コートに
落としました。

よぉおしっっ!!! (・∀・???????

ありゃあ!!∥( ̄□ ̄;)∥

気が付けばまたまた・・・

M(みーやん)の悲劇再び!!!

出血してました~( ̄▽ ̄;)
後少しで2セット目も勝利という1歩手前だったので、白いボールに
血がつかないよう・・
最後の1本をフェイントにしたら、それが良かったみたいです(笑)
しかし、傷跡が悲しい~ (>◇<)ゞ


ではでは (*^‐^*)
2005/10/22 19:39 | バレーボール | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
思惑が大ハズレ、、、
こんばんわ~( ̄▽ ̄;)
今日も朝霞台で研修~、、、。
今朝は昨日より1本遅い電車にして、ギリギリまで家事をしました。

研修内容は昨日とほぼ変わらず。
なんだか、カウンターに常に社員さん(おばさん)がいて、後は研修中のパートさん。忙しそうに走り回る主任さん、そして一時だけもうひとりパートさんがいたような、、、って感じで、お客さんがさほど多くなくてもなんだか上手く機能していないように感じました。
最初は、こちらの研修でお邪魔にならないのかな?と思ったのですが、正反対で即戦力状態・・・。
売場の整理から品出し、プライスカードの作成など

この人数でやらなかったらどうなってたんだ(・∀・?

という具合でした ┐( ̄ー ̄)┌
おそらく、もう○蔵○和にしかいかないので、お手伝いできることも
今後ないかと思いますが・・・。

あっという間に来週の金曜はオープン!
・・・ということは来週は商品の搬入&陳列が主になってきますね。
またまたガテンなお仕事です ( ̄▽ ̄;)
この仕事は立ちっぱなし&品出しなど結構タフさを要求される仕事
なので、

痩せるかなぁ (。^^。)♪


なんて思ったら、、、、、、逆に・・・


1.5kg太ってる~~~(ノ≧ρ≦)ノ


どういうこと!!!って考えたら、とっても良く動くのでかえってごはんが美味しくなってしまったのがいけないみたい・・・ (>◇<)ゞ
おかしいなぁ・・・家計費に繰り越せる&痩せて一石二鳥かと思って
いたのにな( ̄‐ ̄#)


さぁて明日は年間にたっくさん試合がある中でも3大大会のひとつの
予選があります。
この大会はいつもくじ運に泣かされます(>◇<)ゞ
明日もどうなることでしょう?!

ま、どことやってもBESTを尽くすのみ(*^‐^*)

レフトを打つ2人ともが完璧な状態では今回ありません。
ななこさんはこの前やっとこ念願の(?)練習再開にこぎつけたし、
Mちゃんは腹直筋の痛みが完全にひいたわけではありません。
でも、みんなで一丸となってできるのがチームPlayの醍醐味♪
少しでも気持ちよく楽にエースが打てるようにアシスト&フォロー
がんばりまっす Ψ(`▽´)Ψ
そして美味しい場面はしっかりごちそうさましたいと思いますぅ
 ψ( ̄∀ ̄)ψ


ではでは (*^‐^*)
2005/10/21 20:28 | 日々雑多 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
続・続々続々・・・研修
∥( ̄□ ̄;)∥∥( ̄□ ̄;)∥∥( ̄□ ̄;)∥!!

一度たっくさん打っていたのに、、、突如・・・

全部消えてしまいました 

        ~~~(ノ≧ρ≦)ノ


いろいろ書いたのに、もう同じだけ打つ気力がございません・・・。
とりあえず、今日は朝霞台で朝から研修でした。
実際の売場であれこれ・・・。
(さっきと違ってかなり省いて書いてます(>◇<)ゞ
主任さんがスーパートレーナーと言うトレーナーさんもついての研修。
さすがにオーラが違う!!!
見るからにできる!!!って感じです(。^^。)
※ 注意:本当に仕事がバリバリこなせるお方です!

途中途中、復習しているかを試すような質問をひとつ・ふたつ切り
抜け、ぽんすけちゃんと帰って参りました。
明日も朝霞台で研修。
昨日も今日もそして明日も・・・

研修&チビ達のお習い事

(送迎)がセット!!!


きついですぅ・・・(>◇<)ゞ
あ、でも仕事自体は楽しいですよ♪
モバイル関係もいじるの大好きだし、なんてったって好きなものに
囲まれているんですから(。^^。)♪
明日は早く寝たいな~。こんなんで睡眠不足もセットだしね、、、。
気合いですな 
Ψ(`▽´)Ψ
(すでに壊れ気味、、、)

ファイト~!!! 一発!!!

体に良いと言われる紫芋からできたお酢を飲んで頑張りたいと
思います!


さて、残りの家事をこなしてできるだけ早く寝る努力をしようっと(* ̄^ ̄)


ではでは ( ̄▽ ̄;)<今度は消えてくれるなっ!!>
2005/10/20 21:59 | 日々雑多 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
続・続々研修
今日は12時まで自チームの最終調整でした。
・・・と言っても皆は13時まで。
私は13時からの研修にいかないと22日のお休みをもらえないので、12時過ぎに上がらせてもらい、体育館内のシャワー室でシャワーを
浴び着替えをして、途中おにぎり&カフェラッテをほおばりながら家の駐車場へ。
車をおいてその足でLet’Go!

なんだか分刻みのスケジュールだな ┐( ̄ー ̄)┌ ぉぃぉぃ

10分前に滑り込み、帳票類からスタート。
そして14時からはレジの研修( ̄▽ ̄;)
スキャン&ハンドスキャナーを使うので、その点は昔みたいに打ち込みではない分かんたんですが、取り消しやカード払い、DPT登録・・・
なんでもかんでもレジでやるので、覚えることは

山盛り ( ̄▽ ̄;)ぉょょ。

今日中に復習しないと忘れるなぁ(>◇<)ゞ
でも、1番難しかったのは・・・以外に新しいレシートの交換&
ジャーナル(店控え用のレシート)の交換かな∥( ̄□ ̄;)∥

かなり練習しないとだな・・・。手早くしないといかんし。
これに領収証の発行ルールやカード控えのルール、、、
ちゃんとお勉強して覚えないとですね(^^;

研修から家に戻ったら4時半∥( ̄□ ̄;)∥子供たちがテニスの
レッスン日。しかし・・・

子供たちがいない!!( ̄‐ ̄∥)

何軒か電話していたら、きーすけが帰ってきました。
なおすけはマンションのお友達とテニススクールへ行ってしまった
そうな(・∀・?
そんなこんなで用事を済ませ、ご飯を食べ終わったら8時半
 ┐( ̄ー ̄)┌
めまぐるしい1日でありました。

帰ったら地震!!
茨城で震度5だなんて、ここのところ関東も活動が活発に
なったのかなぁ、、、、、、。

嫌な感じ・・・0((>ω<。))

どっかーんと来るのは勘弁だよぉ~~~~(ノ≧ρ≦)ノ


ではでは (*^‐^*)
2005/10/19 21:35 | 日々雑多 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
研修2回目
今日も朝から研修に行って来ました( ̄ー+ ̄)
もともと火曜は戸○の練習日で、いつも似たような時間に家を出ていたので、違和感ないですね(。^^。)

今日はぽんすけさん麗しのRクンが幼稚園お休みで、残りのパートさん達とミーティングに参加。
より実践的な内容になってきました。

ザウルスという機器で発注するのですが、その使い方やデータの入れかたなどなど私がOLやっていた頃と比べてなんと進歩していることか( ̄□ ̄;)∥
BUT! 好奇心旺盛なのでまったく問題なかったです。
意外と簡単に操作できて、互換性もあり便利だなって印象でした
(^―^)

お昼は休憩30分でパパッと食べて、午後は主任さん・社員さん、サイクル担当のパートさんとゴンドラのお掃除!
あっという間に15時になってました(笑)
体を動かす仕事は大好きなので、性に合ってたみたいです(*^‐^*)

主任さん情報によると・・・
プレオープンかグランドオープンかいつなのか??

マッチ(近藤真彦)がオープン記念

にくるそうです!!


。。。といっても私は売場に釘付けでしょうから見られないと思います。
F1の絡みで出資している関係で呼んだみたいですよο(*^▽^*)ο♪

あ、今日お掃除していたら内装工事やっていたお兄さんの1人が

めっちゃカッコ良かった~

q(≧▽≦*)♪


でも、若いなぁ。20歳そこそこかな?
もう少し背があったらカンペキだったなぁ・・・なんて(笑)
滅多に「あの人かっこいい!!!」って言わないですからねぇ私。
女の子にモテモテだったオスカルな私(?)はけっこう男の人の容姿にはうるさいですよ?!(爆)
芸能人でもタイプはって聞かれても出てこないし・・・┐( ̄ー ̄)┌
ホント、久々にヒットやわ~ (*´ー`*)/


ではでは (*^‐^*)
2005/10/18 16:27 | 日々雑多 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
ホワイトバンド
20051017210912


ほっとけない 世界のまずしさ。

地球のどこかで、3秒にひとり、こどもの命が極度の貧困により失われています。
ホワイトバンドを、あなたも身につけてください。
この売上は、世界の貧困をなくす活動資金になります。

www.hottokenai.jp



スマイルちゃんが教えてくれた THE WHITEBAND PROJECTです。
さっちん姉さんの「さっちんのぶろぐ♪」でも紹介していましたね。
なかなか実物をみる機会がなくて、たまたまなおすけのスイミング
スクールにおいてありました(*^‐^*)
1本 300円と値段的にも協力しやすいところも良いですね。
藤原紀香さんやGLAYのTERUもしています。(。^^。)♪

個人的には“家計が苦しい~~~~(ノ≧ρ≦)ノ”とかは思います
けれど、さすがに我が子たちは、3秒にひとりが死ぬような危機的状況にはさらされていませんからね。。。

日本はこんなに食物を輸入に頼っているのに、日本が無駄にする量は海外の貧しい国に支援される物資よりも遥かに多いと聞いて、ちょっと反省(>◇<)ゞ


ではでは (*^‐^*)
2005/10/17 21:09 | 家事・子育て | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
研修初日
午前中から14時まで研修にいってきました♪
今日は顔合わせって感じでしたね(*^‐^*)
担当の社員さんも人柄が良さそうな感じでひと安心。
パートさん同士も顔合わせできて良かったです(。^^。)
1Fに休憩室・地下に事務室があるんですが、一度お昼を食べに外に出て、戻ったら


迷子になってしまいました

        (>◇<)ゞ



まだ完全に中も出来ているわけじゃないので、同じように見えるんですよね ┐( ̄ー ̄)┌

出勤・退勤もタイムレコーダーをガッチャンガッチャン!の時代では
なくなりましたねぇ( ̄□ ̄;)
IDを通すと「お疲れさまでした」ってしゃべってくれますし(笑)


そして、気になるオープンは・・・

順調に工事が進んでいるんでしょうね。

28日からプレオープンでグランドオープンが1日だとか♪

電化製品に力を入れているみたいですよ。お楽しみに(^―^)/
ニ○リも1日にオープンだそうです。

同じグループのパートさん、13時上がり&13時半上がりの方ばかりでちょっとビックリヾ(≧▽≦)ゞ
皆さんに順番に残業をお願いするつもりなのかなぁ??
人事の方が、面接時に「残業をお願いすることもあるので」って言ってましたから ┐( ̄ー ̄)┌
それは、私も対象か!!

がんばりまーすq(≧▽≦*)♪


ではでは (*^‐^*)
2005/10/17 16:57 | 日々雑多 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
M(みーやん)の悲劇(>◇<)ゞ
なんだか見たことあるタイトルですね~(笑)
パクリじゃないですよー。私もイニシャル“”ですからね♪

そう、、、それは昨晩起こりました・・・。
22時を回っていたでしょうか。子ども達も起きていました。
私は子供たちが次から次へと出すグラスを洗っていたのです・・・。
かわいいピンクの子供用グラスを洗い始めました・・・。
外側を洗い、飲み口を洗うためにスポンジを持った手をクルっと回した瞬間・・・・・・。

ポタッ、、、ポタポタ・・・

ダラ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

きゃあぁぁぁぁああ!!( ̄□ ̄;)


ホラー以外の何モノでもないですね、、、( ̄‐ ̄∥)
コップにヒビが入っていたみたいで、知らずに私はきゅっと手を入れて洗った時にパリン!!
そのギザギザの部分でザックリ手の甲側のひと指し指が大変なことに!!!

結構深く切れるわ、皮むけてるわでなかなか血がとまりませんでした0((>ω<。))


あ~大変・・・ ┐( ̄ー ̄)┌

ではでは (*^‐^*)
2005/10/16 13:16 | 日々雑多 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
かなりできてきました
20051015110004


もうすぐ研修。ここでやります(笑)
外回りの植え込みと、中はシャッター入って見えなくなっちゃったのですが、内装を急ピッチでやっているみたいです。

ブ厚いマニュアルとかあるのかなぁ?
ま、成せば成るし、成るように成るってことで(笑)
2005/10/15 11:00 | 家事・子育て | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
1日の始まりは・・・
我が家の朝はチャンネルをNHKに合わせるところから始まります(笑)
大体そのままつけて家事をこなすんですが、いつもは健康とか家事のポイントとか多いんですよ、でも今日は・・・

タカラジェンヌ~q(≧▽≦*)

湖月わたる&白羽ゆりコンビがでてます。
背のバランスが良いコンビですね♪
男役の方は身のこなし話し方、声の出し方に至るまで本当に
男らしい!
女性ファンが多いのもうなずけますね(笑)
しかも背が高いし∥( ̄□ ̄;)∥

一路真輝、特に覚えがあるのは天海祐希・涼風真世、、、黒木瞳

そうそうたるメンバーですねぇ!!宝塚って。
舞台を主役でたくさんこなす方の立っているとき、座ってるとき・・・

どんな時も姿勢が良いです(о^▽^о)ノ

背筋もすっと伸びていてカッコイイですしね。
私は猫背気味で肩が内側に入ってきては肩凝りっていうパターン
なので、見習いたいポイントです。(≧▽≦*)


さて、今朝も晴れてくれてよかったな~(*^‐^*)
昨晩は綺麗にお月さま出ていましたからね♪
早速、チビたちのパジャマを洗っています(。^^。)
なんだか、台風も向かってきているみたいですしね。
洗濯できるうちにやっておかないと気が付けば・・・

洗濯物の山!!( ̄‐ ̄∥)

子ども達も大きくなって、洋服も大きくなるわけですから、量も増えますよね~そりゃあ、、、。
洗濯するのは好きなんですが結構ひと仕事ですね(^▽^;)

あ、今日は昨日の整体の効果で本当に久々熟睡できました♪
ただ、不思議と処置後の3日間の体の様子は微妙に変化するんですよ。
昨日は体が軽くなったのと同時にふわふわ、、、膝にいつも処置後に感じるちょっとした違和感。
今日は首にちょっとした違和感。
夕方頃から、また違ったすっきり感に変わっていくんですよ(^―^)
今はまだ血行がよくなってふわふわした感じが抜けていないですけれど、本当に長いこと歪みを放置していたので、この感覚さえ新鮮(笑)
実際はあと1回やってもらえたらカンペキでしたかね。
ちょっとその機会は試合前には無いですが ┐( ̄ー ̄)┌

さて、今週末は久々にこれといった予定はなし。
ゆっくりリフレッシュしたいもんですね (о^▽^о)ノ


ではでは (*^‐^*)
2005/10/14 09:23 | 家事・子育て | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
すっきり爽やか~?!
ひとつ前のスタバ中継でも書きましたが、

やっとこかかりつけの整体の先生に診てもらえました(。^^。)♪

最初は必ず、背骨の位置を確認するのですが、その時点で

「かなり疲れやすい体になっちゃってるねー!」

とびっくりされていました(汗)
今回は首も左膝ももちろん、右足にも影響が出ていましたから、そこらじゅうに‘ツボ’というのか“しこり”というのか、かなり強烈に痛くて
たまりませんでしたが、後は本当に気持ちよくてすっきりでした~
q(≧▽≦*)♪
先生の処置後は不思議と当日よりも2日後・3日後あたりがぐんと
効果が現れる
ので楽しみです♪♪

今日こそはこれでグッスリ眠れるかな(^―^)/


さて、さて今日は洗濯をいつまでもしています。
明日からまた天気が悪いというので ┐( ̄ー ̄)┌
衣替えも中途半端な状態だったので、今日カンペキに済ませこれで
安心 (≧▽≦)/
10月は晴れ間が多いハズなのに困ったもんだ (●`з´●)


ではでは (*^‐^*)
2005/10/13 17:47 | 日々雑多 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
朝ごばんというより・・・
20051013111506


整体に行ってきました~(о^▽^о)ノ
こんな解放感いつからなくしていたんでしょう・・・。
先生も背骨の位置を確認して、すっごく疲れやすい体になってるねー!と驚いてました(汗)

整体の帰りはいつもどおり与野イオンへ
スタバのきのこ&チキン(ホットサンドイッチ)おいし~!!(^q^)
2005/10/13 11:15 | 家事・子育て | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
かっわいい~♪
20051012204216


iショットはみるく&あんず♪

可愛いです~!!

ゆずはあんずよりもおとなしい感じでこれまた可愛いんですよ(。^^。)♪

また、抱っこしたり一緒に遊びたいです(о^▽^о)ノ

今日も○さ○大○の皆さま、ありがとうございました!
より実践的な、そして当日そうなるであろう状態で練習できたのが
かなり財産になったと思います(^―^)/
まだまだ途中でいきなり集中力が切れて(とくにブロックフォロー時に皆で動きが止まる時に感じますね<汗>)連続失点する場面がある
ので、ここは本番ではきっちり押さえたいもんです( ̄‐ ̄∥)

さぁて明日は、歪みをちゃんと治してきま~す(*^‐^*)
Mちゃんも安静にしてしっかり治してほしいです。
押さえた場所、しかも反ると痛いのにそれ以外は大して痛くない・・・
高校時代に私は経験があるので、ギクッとしました∥( ̄□ ̄;)∥
初期に安静にすれば1週間程度で痛みが引くと思います。
なんでも早期の対応が肝心ですね(о^▽^о)ノ
きっとここ続けての連戦で疲労が溜まっていたのもあるのでしょう
(>◇<)ゞ
あと10日ほどで本番ですから、みんなでケアしてがんばりましょ♪

あ、アクセスカウンターつけてみましたο(*^▽^*)ο♪
皆さん、いつも見てくださってありがとうございます\(^▽^)/


ではでは (*^‐^*)


2005/10/12 20:42 | 日々雑多 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
すっごーいっっ!
青木さやかのパリコレ(なんちゃって)密着60日をみています。

-6.5kgにウエスト-13cmはスゴイ

ですよね!!
食事だけでなく、もちろん連日ジムに行って肉体改造しての結果
なんですが、ダイエットは絶対にメンタルですからねq(≧▽≦*)
自分に甘くなった時点で素晴らしくリバウンドしますしね(>◇<)ゞ
努力を怠らなかった青木さやかは素晴らしい\(@^0^@)/
杉本彩のウォーキングは本当にカンペキですね♪
ダンスも凄く上手な彼女なので当然といえば当然なのかもしれませんが。


今日はスマイルちゃんにキャベツをいただいて、またもやホットプレートでアツアツのお好み焼きをいただきました♪
温かいものを温かいまま食べれるのは幸せだね~(*^‐^*)
大勢で食べるとさらに美味しいしねっq(≧▽≦*)♪

明日は自チームの練習です。
この前の試合の課題をさらに詰めていきたいと思います。
コンビももちろんですが、やっぱり強敵との対戦はファーストサーブの確率が大切だなと痛感したので、意識してやりたいもんですね
(。^^。)♪


ではでは (*^‐^*)
2005/10/11 21:21 | 日々雑多 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
ぷらぷらと・・・
今日は朝1番にひとつ用事を終え、その足で北○田イオンへ。
平日だというのに車多いなぁ、、、と思ったら、土日で幼稚園の運動会が多く行われていて、振替休日になっていたんですね ( ̄▽ ̄;)
浴槽周りのシールが剥がれてきたので、それが欲しかっただけなんですけれど、子供たちの冬服に靴が合わなくなってきたので、靴と

結局、こどものものばかり
    
       ∥( ̄□ ̄;)∥


世の母親なんてこんなもんですね(^^;)


朝は朝でアクシンデント発生( ̄‐ ̄∥)ここのとこ症状が出て
いなかった、なおすけ骨端炎・・・
今朝は起きて足が痛い!!!と泣き始めました ┐( ̄ー ̄)┌
この手の成長段階で発生する痛みはどうやら、就寝前と起きてからが痛むらしく、ボルタレンゲルを塗りましたがすぐには効かず、、、

大騒ぎ、、、0((>ω<。))

でも、この痛みは体が活発に動くようになると和らぐのがわかっているので、心を鬼にして行かせました (≧。≦;
足にひびが入っても、交通事故にあってギブスでも行っている子がいるのだからと言い聞かせましたが・・・。
とりあえず、頑張って学校には行ったので、今日はなおすけの大好きなおやつをチョイスしてきましたが、どんな顔で帰って来るやら???


今日になってやっとこ整体の予約がとれましたっ♪
これで右足の妙な違和感もとれることでしょう( ̄ー+ ̄)
あ~良かった (。^^。)
あとはお天気になって、スッキリ洗濯物が片付くと言うことないんだ
けれどなぁ。。。

ではでは (*^‐^*)

2005/10/11 14:00 | 日々雑多 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
う~む、、、
こんばんわ。
こんなに雨が続くととーっても困るのが、、、

山のような洗濯物 ┐( ̄ー ̄)┌

明日も天気が良くないようだし、今頃秋の長雨なんでしょうか。


なんだか、9月から3連休が多くて曜日感覚が狂いがち( ̄▽ ̄;)
今日だって月曜なんですよね!
朝ボケーッとしていたら、朝1番で回収の資源ごみを出し損ねました∥( ̄□ ̄;)∥
あ~ぁ・・・( ̄‐ ̄∥)

今日はなんだかずっと雑用をこなしてました。
子供たちは最近、休みの日は宿題を終わらせて1Fのエントランスで
マンションの子達と遊んでいます。

しかし・・・

今日は螺旋階段を複数でキャーキャー言いながら走り回ってうるさい
こと(●`з´●)


途中できーすけを見つけ、「走らせないよう注意して!」と話したので、苦情が入る前にやめさせられてひと安心。
しかも雨で濡れて螺旋階段は危ないですからね ┐( ̄ー ̄)┌
今の子供たちは遊ぶところも限られている上に、私たちが小さい頃と違って治安も悪くなってきていて、とにかく制限が多くて可哀想です(>◇<)ゞ
でも、きっともっともっと環境が悪くなっていくのでしょうね( ̄‐ ̄∥)
悲しいことです。

さて、明日は。。。明日こそは整体の予約をとるぞー(≧▽≦)/

ではでは (*^‐^*)
2005/10/10 20:21 | 家事・子育て | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
雨が続きますね~(>◇<)ゞ
昨日は川○連盟の試合でした。
9人ぴったりでドキドキしましたが、無事リーグ戦を1位通過し決勝戦でストレート勝ちしてほっとしました(*^‐^*)
もちろん1番上のリーグに上がる為に、毎年1度しか行われないこの
試合を頑張っているのですから、負けるわけにはいきませんが、勝負の世界は何が起こるかわからないですからね ┐( ̄ー ̄)┌
実際、2試合目にあんな形でフルセットやるはめになるとは思いも
しませんでしたし・・・ ( ̄□ ̄;)∥

県大会予選前の試合としては最後だったので、途中でファースト
サーブの確率が悪くなって苦戦したり、ちょっと集中力が切れて足が止まったり、お見合いしたりなど課題もありましたが、あとは練習の中で調整ですね (^―^)


昨日は、「鉄板焼きがいい!!!」と子供が言うので、お肉とお野菜を買って鉄板焼き~♪
パパは「焼肉屋とはやっぱり違うな、、、」とぼやいていましたが、それはそれなりのお金を投じて食べるわけですから当然( ̄‐ ̄∥)
家族揃ってなかなか夕食を食べる機会がないわけですから、良しと
してもらわなきゃね (。^^。)

ホットプレートが今までなくて、やっとこ買ったんです♪
四角いタイプが欲しくて(スマイルちゃん宅でとっても重宝している
ので)

四角いホットプレートをGet

   q(≧▽≦*)♪


これなら、お好み焼きも卓上で作って食べれるし、冷めないもんね~
(о^▽^о)ノ
餃子もいっぺんに焼けるし ( ̄ー+ ̄)

さっさと買えばよかったんですけれどね、、、( ̄▽ ̄;)
あはははは・・・・・。


今日も珍しくダー様が今晩も一緒にごはんを食べれられるようなので、お好み焼きを作ってもらおうかな(笑)
(関西人ですからね Ψ(`▽´)Ψ


ではでは (*^‐^*)
2005/10/10 11:38 | 日々雑多 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
日付が変わって
9日(日)になりました~( ̄▽ ̄;)
なんだか、しっかり・ぐっすりと寝たいのに、疲れ過ぎると逆に熟睡
できなくてツラいですね~( ̄‐ ̄∥)
首・腰・膝の痛み&違和感は間違いなく背中の歪みからきていると
思ったので、いつもの整体に電話したら、、、

定休日の留守電(>◇<)ゞ

そうでした・・・第二週目だけは、金・土連休だったんだ~(^^;)
体はガタきているし、ダー様がエスティマっちで出かけていったので
夜練もパス。
今月はキツいです。

さぁて、今日はまたもや試合。9人ぴったりなので、ケガのないよう
がんばらなくちゃね(^_-)-☆



ではでは (*^‐^*)
2005/10/09 00:09 | 家事・子育て | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日は麗しの、、、
20051008115107


Rクン(年少)の運動会♪
昨日の夜から雨が降り始め、どうかなと心配していましたがなんとか出来て良かったですね(о^▽^о)ノ
幼稚園は園庭が狭いので、小学校の校庭でやっています。
2週続けて運動会のおうちも多いですね( ̄▽ ̄;)
ご苦労様です!!!

やっぱり年少さんのおゆうぎはカワイイです~q(≧▽≦*)♪
年長さんになると並ぶ姿も凛々しいですね!
でも、来年1年生として運動会に参加すると1番ちっちゃくて可愛くなっちゃうんですけれど(。^^。)♪


ではでは (*^‐^*)
2005/10/08 11:51 | 日々雑多 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
おぉーっと、、、( ̄▽ ̄;)
今日も昨日同様、これといったメインの予定はなく、、、のはずが。

きーすけが学校休み( ̄□ ̄;)∥

数日前から鼻カゼ??みたいな状態だったんですよね( ̄‐ ̄∥)
でも、熱が出たとかではなくて、要するに夜中にぐっすり眠れずに疲労しているというか、、、 ┐( ̄ー ̄)┌
明日から3連休ですし、既に午前中も少し休めたので元気になりつつあります。

3連休はこれといった予定もなく、、、9日に試合入っていますから
(10月は毎週のようにあるもんで)必然とお泊りでどこかへ行くというのもナシで、、、( ̄▽ ̄;)
今月は試合と学校関係行事で土・日が埋まっているので仕方ないっす(>◇<)ゞ
まぁ、もともと旦那さまも人間らしい生活を通常おくれていませんので、休みの日は寝貯めしないと過労死しちゃいますし(汗)
9日はおたふくちゃんところの、りなっちコウちゃんも来るので、
きーすけなおすけは遊べる方が良いでしょう♪
 
今日は良い天気だというのに、夕方から雨が降って明日もお天気が
イマイチだとか(>◇<)ゞ
明日はきーすけなおすけが通っていた幼稚園の運動会があるのに、ママさん達ははっきりしない天気だとお弁当の用意があるので困り
ますよね ┐( ̄ー ̄)┌
晴れるなら晴れるで雨なら最初からガンガン降ってくれないと!
でも、確か雨だと次の日に延期だから雨ならすぐ乾いてくれないとですねぇ、、、( ̄▽ ̄;)

ベランダから園庭で一生懸命練習しているところが見えるんです。
こんなに頑張っているのですから、今日のように良い天気の中で
できますように(。^^。)♪

ふわぁわぁ、、、なんだか私も疲れているからぐっすり眠れるだろうと
思ったのに、熟睡できずに眠いですzzz
今日はなおすけも6時間。女王陛下と何しよう???(苦笑)


ではでは (*^‐^*)
2005/10/07 12:14 | 家事・子育て | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
焼きたて~♪
20051006135702


iショットはシフォンケーキが焼き上がったところです(*^‐^*)
久々に焼きましたがなかなか良い感じ♪
きーすけと同じクラスのひなちゃんが遊びに来るというので
焼いてみました~q(≧▽≦*)♪
後はひっくり返して冷やすのみ!! 美味しく出来ているといいなぁ。
生クリームも買ってきて泡立てて添えようかな(。^^。)♪
2005/10/06 13:57 | 家事・子育て | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
せっせと・・・
予定が入っていなくとも、それが珍しい今日この頃だったので、洗濯に衣替えの準備に、、、と家事をこなしていると、意外と電話が入ったり郵便局の方が書留を配達にやってきたりと、なんだかんだあるもん
ですね( ̄▽ ̄;)
電話は、新しくしてからはいい感じです♪
非通知を拒否にしただけで、かなりかかってくる本数が減りましたし、嫌なセールスの電話をとらなくていいので気分がいいです( ̄ー+ ̄)

これからクリーニング屋にもいかないとだし、結構雑用山盛りなことに気が付いたので、更新したらエスティマっちでちゃっちゃとこなしたいと思います♪

プラザウエストでゆっくり本読んで~とかしたかったのに、どうやらそんな優雅なひとときを過ごす間もなく研修に入り、11月1日のオープン後は暫しそんなゆとりもなさそうです ┐( ̄ー ̄)┌

そんなこんなで今年もあっという間に過ぎてしまうのでしょうね~
0((>ω<。))
どうりで年齢もあっという間に重なるわけですよね(笑)

忙しい中にも、目的もって向上心もってやればきっとやり甲斐もあるし、楽しいこともところどころに用意して充実した年末&来年を迎えたいもんです

、、、ってまだ早いか!!

いやいや・・・きっとあっという間に大晦日になっちゃうんだから!(汗)

今年は年末はぎりぎりまでお仕事入りそうです( ̄▽ ̄;)
30日が金曜なので、きっとここまではシフト入ることになるでしょうし。
早めに大掃除にもとりかからないと後々キツくなりそう・・・。
ま、なにぶん3か月で契約を更新していくそうなので、12月15日の
契約更新時に「またお願いします。」と言ってもらわないと、お仕事なくなっちゃうしね(^^;)
ちゃんと更新してもらえるように頑張りま~す♪


今年を振り返ると前半ボロボロだったし(危うくうつ病か?という危機的状況だったしな( ̄‐ ̄∥))、後半は体がしんどい上にこれまた
いろいろあったし・・・。
無理して笑顔でいるのがつらい時もあった1年でした。やっぱり大人なんだから、顔にでちゃうのもどうかと思っていたし、ひとつひとつ起こることに反論しても埒があかないので事実をそのまま受け止めてという風に過ごしたので、我慢した部分も大ありで・・・。
でも、こんな風に成長していくんでしょうね。今はそう捉えています。
すっごく凹んだり辛いことがあったり、わかってもらえなかったり、いろいろあっても本当に私をとり巻くたくさんの方に助けてもらったり、励ましてもらって、きつい1年もあと数ヶ月!
(なんてったって後厄だったしね、、、)
ちゃんと感謝して、自分にできることで恩返しして、何事も前向きに
取り組みたいと思います(*^‐^*)


後は冬の最大の敵、、、

鍋物&美味しい果物q(≧▽≦*)

の誘惑になるべく(ちょっと弱気?)負けないように、体重管理も
頑張りたいと思います(笑)



ではでは (*^‐^*)



2005/10/06 11:57 | 家事・子育て | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
