--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
夏休み最後の日
(左サイドバーに、スィーツや焼酎、ビーズアクセサリー情報があります♪)

あっという間に、夏休み最終日!!( ̄□ ̄;)
きーすけなおすけは川○の母と妹と一緒に

星になった少年

を観に行ってました(^―^)/そして帰ってきてからは2人ともテニス♪
なおすけはめでたく来期から(10月から)きーすけと同じJ4に進級(*^‐^*)
ただ、ここで私としては懐が淋しくなる事態が、、、
J4に上がったら、Myラケットを買ってあげるという約束になっているんです
( ̄▽ ̄;)
きーすけも4月に進級したので、やはり買いましたし、、、。
ただ、なおすけのラケット選びはもう少しするとプリンスの特定モデルがお安くなるという情報を支配人さんが教えてくれたので、今日のところは保留に。
ますますやる気になっているなおすけです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。


今日は私は2ラウンド、、、。

疲れました~(>◇<)ゞ

テニスが終わって川口の差○に直行。
練習試合をしてきました。午前中の練習よりもH美姉さまとコンビが合って良かった~
q(≧▽≦*)
サービスエースもそこそこ取れて疲れていたわりにはまぁまぁでした(笑)
今回はシ○ィ○マのメンバーが3人。なかなか普段では違うチーム同士、混合でやらないのでとても勉強になります♪
また機会があれば是非(о^▽^о)ノ

町内会のチームとしては差○はかなり組織的なバレーをするチームだなって感じです。
以前は1・2・3で高いトスをレフトオープンひとり頑張って打っていたみたいですが、コーチのバレーばかさんは、セッター出身。コンビバレーをかなり練習させたみたいですね( ̄ー+ ̄)
楽しみなチームかもしれません。

はぁ、、、寝ないと明日はチビ達が学校なので、ちゃんと起こさないとね( ̄‐ ̄∥)

ではでは (*^‐^*)
2005/08/31 23:15 | 家事・子育て | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
四天王のひとり♪
20050830212408


iショットは、大好きユウ様四天王の○子裕サマです(*^^*)
○子ご夫妻は直球150キロで投げてくるようなオープンな夫婦ですが、
裕サマはシャイで優しいです♪
サッカー少年の彼!Jリーガー目指してがんばれ~(о^▽^о)ノ
2005/08/30 21:24 | 日々雑多 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
さいたまに戻ります(^-^)
20050829142705

涼しい菅平から、残暑厳しいさいたまに帰る時間です。レタス美味しかったぁ~(*^^*) 何だか美味しい空気と共に食べ過ぎです(^-^; さすがにラグビー場は閑散としています。テニス部が声だししながら練習中です♪
2005/08/29 14:27 | 家事・子育て | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
天気が悪いと・・・
20050829040311

菅平2日目です(*^^*)
天気がイマイチだと、肌寒いので、長袖・長ズボンであります(^^ゞ
ここは芝生の広い遊び場に、マス釣りにと子供たたちには絶好の場所♪ 毎年、カブト虫やコクワガタもくれます(^_-)-☆
2005/08/29 04:03 | 家事・子育て | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
バーベキューやってます。
20050827192407

ガスランタンは明るいだけでなく、とっても温かいです(*^^*) 菅平は10度前後です! 涼しいというより寒いですよ(^^ゞ みんなで長袖着ていますから! これからきっと一桁の気温に突入すると思います(>_<)
2005/08/27 19:24 | 家事・子育て | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
キャンプに出発!
20050827083904

関越道、高坂付近です(*^^*)
順調に走っています。なんだか、この感じだと菅平高原は寒そう(^^ゞ なおすけは昨晩寝たのが遅かったので、エスティマっちで爆睡中(^-^; 着いたら芝の上でたくさん遊ぶことでしょう♪
2005/08/27 08:39 | 家事・子育て | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
夜になれば・・・
20050826100003


(左サイドバーに、スィーツや焼酎、ビーズアクセサリー情報があります♪)

昨日は台風のために、ダー様のお帰りが早く、もちろんPCを占拠。
更新できませんでした~(>◇<)ゞ

さて、iショットはナオット3号!久々に土の中から出てきていたので、激写(笑)
恥ずかしがり屋さんなのか、まったく出てこないので撮って見ました(^―^)

いつもはゼリーを食べ終わると、「もうないぜ!!」と言わんばかりに、空の容器を土の上に投げつけてひっくり返しておくので、感じ悪いんですけれど ┐( ̄ー ̄)┌
種子島野生版ってことで簡単に死なれては困るので、許していますけれどね、、、(^^ゞ

すっかり台風のピークは去ったみたいで、今日最後だったテニスの早朝練習にも支障ありませんでした(^―^)
彩姫を車で送り、ミニチュアダックスのロンちゃんと遊ばせてもらってから帰りましたが、

なおすけは爆睡 Ψ(`▽´)Ψ

ロンちゃんの毛の色はとても珍しい色でした。H美姉さまのところのミニチュアダックスちゃんも珍しい色でしたが、こちらのワンちゃんは毛が赤が強い感じ。
濃い色(それこそ黒とか!)と掛け合わせないと、良い色の赤ちゃんが生まれないそうです。3歳(人間では28歳?)の彼女なので、良い血統の濃い色の彼氏募集中だそうなq(≧▽≦*)

きーすけは、ニンテンドーDS

ニンテンドックス・ミニチュアダックスフレンズ

に夢中です(。^^。)♪毎日お世話しています(笑)
結構リアルですよね、コレ! ちょっとビックリ。これで暫くは本物買わなくていけちゃうぐらいです(;≧▽≦)=3

明日からは2泊3日でキャンプ(菅平高原)の予定(^―^)/
きっと寒いなぁ、、、夜なんて。
全然用意していないので、今日がんばって準備して車に積まないとです。
ダー様はきっと遅いので、、、( ̄‐ ̄∥)
嫁さんが力仕事に長けているから(?)、かえって何にもしなくなっちゃったのかしら ( ̄▽ ̄;)めげずに頑張りたいと思いマス!!

ではでは (*^‐^*)
2005/08/26 10:00 | 家事・子育て | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
肺がんも怖い病気ですね(>◇<)ゞ
今日はいつもどおり、きーすけの早朝練習に(*^‐^*)
彩姫がお帰りで激しいドリル練習でもひとり

にこにこにこにこ(。^^。)♪

久々で本当に楽しかったのでしょうね。
お土産ありがとうヾ(@^▽^@)ノ
今朝も私はビデオを回していました。テープが残り少なかったのでほんの数十分でしたが。
どうしてもきーすけきーすけのPlayの合間に、こーすけクン&しゅんすけクンもそのまま撮ってしまいますね(*´ー`*)顔立ちではなくてフォームがきれいな子には惹かれるではありませんか(^―^)/
またまた今日はバレーの練習があったので、緑区○門へ直行!
久々に、バレーばかさん・む○し○宮のYさん&Wさん練習相手になってくださりありがとうございました(о^▽^о)ノ○門のYukiちゃんもサンキュー♪

いちご姉さんM野さんはずいぶん会っていないように感じましたね。
S美姉さまはお休みだったけれど、やっとこチーム練習が出来てよかったよ\(^▽^)/

そんな中、Shinoちゃんも私もホントにほんとで小○先生のところに行って体の歪みを治してもらわないとダメみたいです(>◇<)ゞ
腰がこれだけしんどいってことは、もちろん膝にも痛みが下りてきちゃっています ( ̄‐ ̄∥)9月10日に埼玉県下ハイレベルな諸チームとの親善試合が控えていますので、存分に(?)暴れられるよう診てもらってこなくては ψ( ̄∀ ̄)ψ
午後はきーすけなおすけのテニスを明日に振り替えて、勤めていた時代の上司が肺がんで入院しているということなので、お見舞いに行ってきました。
慶○病院に入院中のはずなのに、駅にいました(・∀・?外出許可もらったのかな?と思ったら、1時間ぐらいは平気だよ~と出てきちゃったみたいです( ̄▽ ̄;)抗がん剤の副作用もおさまり、思っていたよりも元気そうで安心しました。
やはりゴソッと髪の毛が抜けるようで気にしていましたけれど・・・。
というわけで病院ではなく、駅ビルの中のお寿司やさんで話をしました。
食事制限はなく、何でも食べていいとのこと。
明後日には退院して、決まったスケジュールで抗がん剤を投与するそうです。
肺は怖いな~、、、移植できない場所だし( ̄‐ ̄∥)抗がん剤が効いて元気になることを心よりお祈り申し上げます。


ではでは (*^‐^*)
2005/08/24 23:20 | 日々雑多 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
バースディケーキ
20050823220006

(左サイドバーに、スィーツや焼酎、ビーズアクセサリー情報があります♪)

20日が誕生日だったきーすけのケーキを作りました♪

iショットではわかりにくいのですが、通常18cmのサイズ(卵3コ)で作るところを25cm!!


卵5コ使いましたv(^^)v

どうしても苺がないシーズンなので、きーすけの好きなフルーツで生クリームになんとか合うもの・・・というとこんな感じになっちゃいます(>◇<)ゞ
なので、せめて良い生クリーム使って、ドドンと大きいサイズでたっぷり食べてもらうと思ったわけです(^―^)/
でも苺がないと、やっぱり淋しいなぁ(-_-#

今日はぽんすけさん、ごちそう様でしたヾ(@^▽^@)ノ
みっちゃんパパさんともお話できて楽しかったです。
くれぐれもよろしくお伝えください♪


ではでは (*^‐^*)
2005/08/23 22:00 | 家事・子育て | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
今日の試合結果は・・・?
今日は朝から鳩ヶ谷高校で試合でした。
昨日ほどではありませんが、今日も暑くてきつかったです( ̄▽ ̄;)
さて、試合結果は・・・

第1回戦 VS.つ○し
2-0ストレート勝ち。相手の監督さんは「やる気が見えないよ!!」とゲキを
飛ばしていましたが、こちらのサーブも良かったし、チーム練習できずに臨んだわりにはまずまずでしたかねq(≧▽≦*)
私はとっても体が重かったですけれど(笑)

第2回戦 VS.西○ラ○
だんだん調整できてきましたかね??お昼ごはんを食べた直後で最初みんなして重かったなぁψ( ̄∀ ̄)ψ
でもサーブもかなり良い感じで入っていたし、私も2連続サービスエース取れて久々嬉しかったです(^―^)/
決勝は・・・越○ク○ブ!! 県決勝大会・常連チームですね。
県大会予選では、地区が違うので決勝大会に勝ち進みなおかつ同じトーナメントに入らない限り対戦できないので、今日是非ともやりたかった相手です♪
1セット目、みんなサーブがいいところに打てて、こちらのペースで21-13で
勝利(*^‐^*)
2セット目は接戦。しかし相手に押し切られフルセット( ̄□ ̄;)3セット目は相手に4ポイント常にリードされ追っかける展開。
中盤追いつくもののまた、追っかける展開に( ̄▽ ̄;)最後の最後で相手の
タッチネット(ネットが思い切り揺れたのに!!)副審も主審も見逃してゲーム
セット(●`з´●)これには周りのギャラリーもビックリ、、、( ̄‐ ̄∥)
ま、途中追いついたのに4ポイントまた離されてしまったのがいけなかったですね0((>ω<。))

でも、やっぱりこのレベルとの対戦はやっていて楽しいです♪
負けは負けですけれどね~~~(ノ≧ρ≦)ノ
速いトス回しででのブロックのポイントは

セッターだけを追わないこと

ですかね(。^^。)全体的なものは視野の中に入れますが、セッターの体制を
見て、どこが攻撃するか見定めたらトスで大抵判断できますから。
特に早い攻撃ほど打つ幅が限られますので、後はネットタッチとオーバーネットに気をつけるだけです(о^▽^о)ノ
それと、何かを捨てないと止まらないっていつも思っています。
どれもこれもシャットアウトは基本的に無理0((>ω<。))
今日の最後は相手のライトオープンのストレート打ちを捨てました。
それからは抜かれなくなりましたね♪
Bクイックも自分が打っているから、的を絞れるというのももちろんあるかも
知れないですが。
やっぱり自称ブロッカーというからには、味方レシーバーが守りやすいような壁を作ってあげたい・・・たとえそれが私1枚でも!
それがブロックに跳ぶにあたりいつも思っていることです\(@^0^@)/今度、
また是非対戦したいです!!


H美姉さま、今日はメニエル(?)症候群に悩まされてきつかったね。
S江ママも7セットよく頑張って上げたなって思いマス。
Shinoちゃんも体調不良だったし。
コンディションが悪い中、決勝でよい試合が出来て良い経験を積めて、次の

県大会にこれを繋げていきたいですな(*^‐^*)/

ではでは (*^‐^*)
2005/08/21 23:08 | バレーボール | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
3人娘?!(笑)
20050821190605


今日は鳩ヶ谷高校で試合。
H美姉さま(左)&ERIりん(右)とのコラボです(*^^*)
紺のポロシャツ、チームみんなお揃いです ヾ(@^▽^@)ノ
コバトンが2ヶ所ついていてとってもカワイイんですよ♪

さて、問題。
ERIりんの頭にのっている青い物はなぁんだ?
2005/08/21 19:06 | バレーボール | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
今日はきーすけの・・・
(左サイドバーに、スィーツや焼酎、ビーズアクセサリー情報があります♪)

今日、8月20日は・・・

きーすけ10歳の誕生日♪

今は川○の実家にいますので、明日みんなでお祝いします(*^‐^*)
ケーキは月曜日に作るねって約束しました(^―^)
ただ、きーすけの誕生月は・・・

苺の季節じゃないっ(>◇<)ゞ

なので、この時期にある果物で飾りつけしなきゃならないのが少し可哀想なんですけれどね。
それでも、作ってあげた方が良い卵で、良い生クリームを使っても安くできる上にいっぱい食べられますから(о^▽^о)ノ

明日はチビ達は実家の両親&海へ。
ダー様は午後から仕事、私は久々に試合です。
この時期はインドアと言えど蒸し暑くてたまらないですからね( ̄‐ ̄∥)
飲み物たっくさん持って行って頑張ってきます ψ( ̄∀ ̄)ψ
しかもチーム練習が出来ていないので、ぶっつけ本番!
やりながら調整していくしかないですな。
ま、長年やっているので1試合乗り切ればいけると思うんですが(笑)
優勝して、ボールをGetしてきたいと思いマス(。^^。)♪


ではでは (*^‐^*)
2005/08/20 20:18 | 家事・子育て | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
ポケモンの・・・
20050819114822

(左サイドバーに、スィーツや焼酎、ビーズアクセサリー情報があります♪)

ミュウです(笑)
きーすけが誕生日プレゼントにいただいたものです♪

この夏の劇場版ポケットモンスターで大活躍中のミュウ。
きーすけは祖父母&叔母にしっかりと

ニンテンドーDS・ミュウエディション

頼んでいますし、この夏はミュウづくしでしょうか( ̄▽ ̄;)


今日は、15時から1時間コートをレンタルしているので、きーすけなおすけ、そしてみさきっちと汗流してきます( ̄ー+ ̄)


ではでは (*^‐^*)
2005/08/19 11:48 | 家事・子育て | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
まんまるお月さま
20050818202706


小さく見えるまあるい光はお月さまです♪
なんだか癒されますね(*^^*)

今日はさすがにきーすけもお疲れ。早く寝ようじゃないか(^-^)/
月曜から今日までで、6レッスンやったもんねq(≧▽≦*)
明日も朝からテニスのきーすけ
ぐっすり寝て明日もファイト~\(@^0^@)/


2005/08/18 20:27 | 日々雑多 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
恵比寿ガーデンプレイス(^-^)/
20050818125103

(左サイドバーに、スィーツや焼酎、ビーズアクセサリー情報があります♪)

今日は、ぽんすけさん母子○西祐さまとみーやん母子で、恵比寿にある
東京都写真美術館に♪

「あした元気にな~れ」

は、子供たちに是非とも見せたい映画だったので、見せることが
出来て良かったです(*^^*)
戦後、戦災孤児となってしまったかよちゃんが前向きに頑張る姿を見て、少しでも感じるものがあるといいんですけれど(^―^)/

お昼は恵比寿ガーデンプレイス内にあるビアステーションでランチ。
ぽんすけさんと昼から生ビール飲んできました( ̄ー+ ̄)

美味しかった~q(≧▽≦*)

さて、明日こそはゆっくり・ゆったり過ごしたいもんです♪
(切実な願望だわ<(笑>)


ではでは (*^‐^*)
2005/08/18 12:51 | 家事・子育て | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
日付変わっちゃうかも(汗)
(左サイドバーに、スィーツや焼酎、ビーズアクセサリー情報があります♪)

今日はバレー関係の動きを取る時に、テニススクールから直行状態でした( ̄▽ ̄;)
朝もテニスの早朝練習が終わり次第、自チームの練習に直行。
夕方から、きーすけなおすけがレギュラークラスのレッスン。
これまた終わり次第、練習試合があるために差○に直行・・・(苦笑)
さすがに疲れました~(>◇<)ゞ

昼は7人のみだったので、試合前でチーム練習したいのは山々でしたが、仕方ないですね、滅多にできないことをやったかな(笑)
アタックライン付近での3人レシーブはバックを守る人にもおススメですよ♪
ネットを越えないように押さえることが必要なので、バックでもボーーン!!ドッカーンと飛んでいくようなレシーブにならなくて(*^‐^*)

夜は、以前もバレーバカさんに頼まれて行った差○チームと練習試合。
今度もドリームチーム?で行ってきました(。^^。)♪
あちらのお若いエースは前回の大会で、ふくらはぎに肉離れを起こしたらしく、今日は見学。
こちらも前回と数人メンツが変わったのですが、練習なんてしませんからぶっつけ本番( ̄▽ ̄;)
でも、前回より良く回ったかな(笑)

相手は川○の町内会のチームです。
町内会としてはコンビも多く、良く拾う感じですね♪
ただ、セッターさんがブロックを振りたいのはわかりますが、ちょっと無理に回してしまってドリブル(ダブルコンタクト)やトスのミスが多いかな。
ただ、クラブチームではないので、どのレベルを目指してやるかによって変わりますよね。
また再来週に行くことになっています( ̄ー+ ̄)


はぁ~、さすがに眠いです。
明日も朝から早朝練習(きーすけ)
旦那さまもそろそろお帰りかしら(笑)

ではでは (*^‐^*)
2005/08/17 23:58 | バレーボール | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ムシキング
20050816221806


(左サイドバーに、スィーツや焼酎、ビーズアクセサリー情報があります♪)

昨日、双子ちゃんずと北戸田イオンに行った時に、女の子チームはなりきりポーズでプリクラを撮り、その間なおすけはムシキングのところにはりついてました(笑)
パパさん方も夢中になってやってましたよ(*^^*)
カードホルダーにたっくさんカードが入っていましたもん(笑)
大人とはいえ、小さい頃からみんなカブトムシやクワガタが大好きだったはず♪
そんな大人も子どもにも魅惑なムシキングのようです(о^▽^о)ノ


ではでは (*^‐^*) 
2005/08/16 22:18 | 家事・子育て | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
カブトムシ、やっとこ姿を現す!
20050815222407

(左サイドバーに、スィーツや焼酎、ビーズアクセサリー情報があります♪)

種子島のカブトムシ、♀のナオット3号です。
ずっと土の中に潜っていて、餌が減っていることで“生きているんだな”と思っていたので、ようやく元気な姿を見せてくれて良かったです(*^^*)
ゼリーを気に入ったのは嬉しいですが、空の容器を投げてひっくり返すのは止めて~( ̄‐ ̄∥)


今日はきーすけのお友達が来ましたヾ(@^▽^@)ノ
冬眠ママさんと双子ちゃん♪
生まれてから(いやお腹にいる頃から<笑>)の付き合いなので、9歳にして9年の付き合い(。^^。)♪約1年ぶりに会ったのに、まるで昨日も遊んでいたかのよう!
仲が良いことはよきことですね(о^▽^о)ノ

今朝から、きーすけ熱血テニス塾と言う早朝練習が始まりました。
私も早く起きないといけないのね~(>◇<)ゞ
・・・なんてことは言っていられまへん!!
コーチの皆さまも子ども達のために朝早くから指導してくださるんですからねο(*^▽^*)ο♪
うどん系コーチ&シャチコーチが今日の担当コーチ。
シャチコーチはものすごーく眠そうでしたが、さすがはコーチ♪
ラケット&ボールを手にすればガンガン球出しマシーンと化していました(笑)
見ている私としては良く動いているな~(いや?動かされているなかな<笑>)と思いましたが、きーすけは楽しくて仕方ないそうです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。
好きこそ・・・でよいことですね♪
明日・明後日ももちろん7時半~8時半であるわけですが、そうです・・・火曜は戸○(しかもネット当番!)、水曜は自チームの練習( ̄ー ̄;)
時間的に、テニススクールから直行しなきゃ

間にあわなーいっっ!!!

しかも練習から帰ってきたら、午後またきーすけは通常の練習があるので、またまた滞在時間が長いですねヾ( ̄▽ ̄*)

がんばるっきゃなーい♪(*^‐^*)/


ではでは (*^‐^*)
2005/08/15 22:24 | 家事・子育て | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
千葉へ行ってきました
(左サイドバーに、スィーツや焼酎、ビーズアクセサリー情報があります♪)

土曜から、千葉の叔母宅へ行ってました。
叔母は土日もなく朝から晩まで仕事です
いつも従兄妹ときーすけ&なおすけが遊んでいる間に家事洗濯をやっつけます( ̄ー+ ̄)
毎日朝から晩まで仕事をしていると、天気が悪ければ干していかれないし、疲れが溜まっていればお茶碗も洗う間もなくでかけます
なので、休み中(春・夏・冬)は泊りがけで助っ人に出かけます(笑)
大量の洗濯物がスッキリ乾くと嬉しいですね~(*^‐^*)
これは主婦には快感ですよね

夜も8時前に帰ってくるので、夕食を準備して待っていました。
くたくたになっておなかを減らして帰ってくるので、温かい食事が出てくるとすごく嬉しいようです(^―^)
こちらも作り甲斐があるというものですな

なおすけが、ヒロ兄と慕う従兄妹は4月から板金関係の仕事に就きました
帰りがいつも10時を回ったりと遅いようです
昨日も遅く、なおすけは頑張って待っていました。
そして10時半に帰ってきて、その喜びようといったら

ヒロ兄も0時までゲームやらいろいろと付き合ってくれて、なおすけが寝たのを確認してから、友人のところへ出かけていきました
いつも、相手してくれてありがとう


明日から、きーすけはテニスの早朝練習です(*^‐^*)
“熱血テニス塾”というぐらいですから、気合い入れて頑張ってくれたまえ~q(≧▽≦*)


ではでは (*^‐^*)
2005/08/14 23:06 | 日々雑多 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ずいぶんとさっぱりとした(^^;)
こんばんわ~ 今日のお天気はすっきりしなかったですね。
さてお題ですが、さっぱり・・・それはテンプレートのこと
アフィリエイトを始めるにあたり、ホームページを自分で作るわけではない私は、こうしてブロガーなのでプラグイン対応のテンプレートを探していたらこうなりました(笑)
ぜひ、左サイドバーを隅々までごらんになってください
楽しめるものから、美味しいものまであってちょっとワクワクしますよ(*^‐^*)

手始めとして、通販限定・季節限定などのチーズケーキを取り扱っている『Sweet of Oregon 』と、オリジナルビーズアクセサリーの『waka moco』を載せてみましたヾ(@^▽^@)ノ
ブルーベリーのチーズケーキとかも丸々ブルーベリーがのっていてイイ感じ
誘惑がとっても多いです(笑)
これは!!と思ったらぜひお試しあれ(о^▽^о)ノ

後程、イオンカードがスピーディーに作れるURLをリンクしますので、待っていてくださいね
20・30日は5%OFFになりますし、ポイントがたまるとイオンJCBギフトカードと交換してくれたり、JALマイレージやドコモポイントへ移行できたりとお得ですよ( ̄ー+ ̄)
公共料金の支払もイオンカードに切り替えるとこれまたポイントがどんどん溜まったりで、使い方ひとつで便利で得するカードです(笑)
私もそろそろギフトカードと交換できそう(≧▽≦*)


まだまだ不慣れなのですが、少しでもお役立ち情報を載せていきたいと思います\(^▽^)/


ではでは (*^‐^*) 
2005/08/12 20:51 | グッズ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
Jr.選手権 きーすけの巻
こんばんわ ヾ(@^▽^@)ノ
今日は、きーすけのJr.選手権(J4)
J4に上がって2ヶ月目での挑戦です

きーすけはAトーナメント。実家の母&妹も応援に来ていた
ので、張り切って向かいましたが、前半のミスが響いてJ3の時に対戦したショウ君に惜しくも1点差で敗れました(^▽^;)
そこから、結果は全敗・・・( ̄▽ ̄;)
彼女にしたら苦いJ4デビューとなりました(汗)

J4となるとさすがに、みんな上手だしなかなか1本では決まり
ません。
しっかり走れて追いついて、早く引いて良い体制を作れる子が、やっぱり強いな~と思いました
きーすけは体制が悪いまま振り遅れて、コート内に返球できないことが数多くありました。
ただでさえ、速く回転のかかったボールに対応しなければなら
ないのに、良く見ている子は前後左右にポンポン打ってきますから、良い勉強になったんじゃないかしら(笑)

せっかく見に来てくれた、祖母&叔母の前で1勝もできず、最後は目がうるうるしていました。
これを糧に強くなるんだぞっ(^―^)/
来週からは早朝練習も毎日あるし、上手な子を良く見てコーチが教えてくれることを真剣に見て聞いて、成長してほしいと思いマス

夕食は、母&妹が父も呼んで一緒にたべることに。
昨日はなおすけ、今日もきーすけが頑張ったからと、サ○マ○クでのごはん
きーすけなおすけもたっくさん食べて元気になったみたいです(笑)
また、いろいろなことをたっくさん経験してがんばろうね
(о^▽^о)ノ


ではでは (*^‐^*) 
2005/08/11 23:02 | 家事・子育て | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
なおすけ、Jr.選手権の結果は?!
先に花火の様子をお伝えしましたが、今日はフルに動いたという感じ
11時~バレーの練習に行き(2日続けて2枚の練習着は
びっちょり)、帰りにコンビニでご飯を調達→子供たちはエスティマっちで昼食(笑)
帰って順番にシャワーを浴びて、小走りで駅に
大宮駅で入場券を買って、きーすけの乗る“はやて”を
待ちました。
きーすけが下りてきたら、まぁ賑やかだこと
仙台はとっても楽しかったそうで、テンション高い高い( ̄▽ ̄;)
Kちゃん&HARUKAありがと~ヾ(@^▽^@)ノ
またまたホームでHARUKAは号泣だったみたいで(汗)
今度はさいたまに泊まりにHARUKAがおいでね~

その後はちょっぴり家にて休憩後、テニススクールへ
なおすけは初参戦(*^‐^*)
5人中2勝2敗で3位の賞状をGetしてきました
自信がなくて、やるまでずっと心配していたなおすけ(笑)
いい経験になったよね(о^▽^о)ノ
最後は「疲れたけれど、楽しかった またあったら、やるよ!」と言ってくれてよかったです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。

明日は、いよいよきーすけ。前回はJ3でしたが、今回はJ4!
彼女もレベルがかなり高いことを承知しています
でも、「頑張る!!」と燃えているので、その調子でがんばっっ
あきらめないで拾って拾って拾いまくれ~q(≧▽≦*)
(なんだかバレーのレシーブみたい<笑>)


ではでは (*^‐^*) 
2005/08/10 23:50 | 家事・子育て | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
花火
20050810202704


FC2初めてのメールからの更新
うまくできているかな?大○グラウンドでぽんすけさん一家
花火してます(*^-^*)
夏って感じですね
ぽんすけさん、誘ってくれてありがとう(о^▽^о)ノ
そして、TOMOYAくんきーすけが仙台に行っていて、おヒマだったなおすけのお相手ありがとうね \(≧▽≦)/
2005/08/10 20:27 | 家事・子育て | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
バレーの練習はと言うと・・・
今日は朝から戸○クラブの練習日
これだけよくも汗が流れてくるな~という状態で、モップも立て
かけておいて1日やりました~( ̄▽ ̄;)
さすがにこれだけ大量の汗が出てくるのですから、水分補給も
しっかりとやらないとね(。^^。)

最後の紅白戦は途中で、レフトオープンで打っていたお姉さんが息子さんを迎えにいくために一旦、駅に向かいました
その間、7人。前衛を3人にしたので、必然とレフトオープンに。
体力がありませんので、セッターさんに
「ドカーンとでかいトスはなしで」とお願い。
前後の大きい動きはやっぱり体力を使いますね
本当にこのポジションやる方はスゴイなと感心します
~~~(ノ≧ρ≦)
レシーブやればやったで、違うところに負荷がかかるのがわかるので、感謝しますけれどね(^―^)/

さて、次の試合では3番サーバーの予定
1番サーバーもサーブカットから始まる場合は、続いている感じがして良いのですが、サーブからだと、サーブ許可のホイッスルが鳴るまでにすご~く時間が空くんですよね
その間、私はボールをずっとついているわけです( ̄▽ ̄;)
しかも、サーブ許可のホイッスルが鳴っても私は8秒ルールを
駆使するタイプなので、ファーストサーブ打つまでに時間がかかるわけで0((>ω<。))
3番だと気がラクだなぁ ファーストは思いっきり狙って
いいわけですしね(*^‐^*)


昨晩は、同じマンションの3Fに住む○西祐さまが泊まって
いました。
でも、ダー様は遅く帰ってきた上に、朝も彼らが起きてくる前に
でかけたので、そんなこと知りもしないで仕事に(笑)
よくあることです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。
今日はTOMOYAがお泊りです。
明日はきーすけが仙台から帰ってくるので、存分に遊んでくれたまえ

明日も練習ですが、2時間限定なので集中できていいかな
でも、お休みも多いんでした
何をやりましょう・・・??


そしてテニススクールから、ノーサーブJr.選手権J3の部&J4の部の参加オッケーの電話がきましたヾ(@^▽^@)ノ
明日は、なおすけ
がんばりたまえ~(о^▽^о)ノ

ではでは (*^‐^*)
2005/08/09 16:52 | バレーボール | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
たまにはバレーネタ(笑)
最近女子バレーが大活躍したグランプリも終わって、私は暫し
試合もなくてと、バレー話がなかったので書いて見ましょー

最初に、女子バレーの高橋みゆきちゃん(о^▽^о)ノ
イタリア1部リーグのヴィチェンツァ入りするそうですね。
移籍ではなく海外派遣という形をとるそうですが、きっと
アクティブな彼女には良い刺激&経験になることでしょう
背は高くないけれど、肩が強くそして強打と軟攻のメリハリがとっても素晴らしい彼女。どこまで出来るか応援したいですね


さてさて、みーやん日記・2では9人制のこととかも、何にも
書いていなかったですね
ポジションはレフト・インとかレフト・セミ、ハーフ・レフトなどの
言われ方をするポジションです。

ここでの役割は(自チームの中では)第一にブロック、そして速攻・ツーアタックに第二セッターなど、ブロックで味方レシーバーに的を絞らせてあげらるような壁を作ること&1本のブロックで
流れを変えること。
攻撃では変化をつけてエースアタッカーを楽に打たせてあげる
こと。
そして第二セッター的な役割もあるので、セッターに返らな
かった時には攻撃を組み立てること
・・・ですかね

エースポジションと違い前後の動きよりも左右、大きな動きよりも細かな動き、そしてパワー持久系というより安定性と俊敏性
問われるポジションでしょうか(笑)
体力が無く、変化を好む私にはとてもやり甲斐のあるところです(*^‐^*)

高校時代にバレーが好きじゃなくなった時期がありました。
今はその理由が良くわかります
自分で決めるより、アシストしたりフォローすることで決めて
くれたら倍うれしいなぁってタイプだったようなので(笑)
今はまさにアシストしてなんぼ、フォローしてなんぼ、囮になってなんぼですから、自分に合ったことをしているので、無理がないのかな
ただ、ずっとあそこではこうすればよかったとかは反省たくさんありますけれど
一瞬での判断を求められることが多いので、そこが醍醐味でもあり難しいところでもありますね
練習でずっと試合を想定してやるっきゃないので、頑張ります(о^▽^о)ノ


土曜は○門同好会が、○崎と練習試合でした。
後から駆けつけて(私はPTA<小・中学校区>ではやって
いないので、クラブチームのお姉さまが多く所属している○門によくお邪魔しています)2セットほどやってきました
アタックもサーブも練習なしにやったので、大したお役には立てなかったのですが、外からコーチ(?)と見ているとそれだけでもお勉強になりますね。
ひとり、昨年から本格的に9人制を始めた方がいます。
見るからに反射神経・動体視力・跳躍力など運動神経いいなぁ~って感じ
私にその要素があったらすんばらしい事になってるよと羨ましく思いマス(笑)<え?それがあっても
大差ないって( ̄▽ ̄;)
ただ、9人制は狭いコートに9人いて守備も攻撃もするわけです。
意外と大切なのは、味方の守備範囲&攻撃範囲を侵さないこととか、指示や判断の声を出したり、必要なことをサボらずやる
ことだったりします(笑)

ブロック飛ばなかったとか、あとは自分にこないかと思ってボーっとしてたとか・・・やっぱりミスをしないことがラリーポイント制では重要ですよね
1Playでミスしても決められても、とにかく1点がどちらかに
はいっちゃうわけで
私はぶっちゃけ、センスもないし運動神経も中の中
パワーもないし、体力も無い。しかも昔のように跳べないですしね
(こうやって書いていくとホントに何にもないヤツね、、、私って( ̄‐ ̄∥)悲しくなってきたぞぉ
でも、約束事を守るとかはそういったもの関係ナシで出来ます
から、6人制よりやりやすいです(*^‐^*)
これからも味方が困った時に、「大丈夫だよもう1本」って
いうブロックフォローやアシストで貢献できたらなって思います (。^^。)

 
明日・あさっても暑くてバテそう・・・q(≧▽≦*)
でも負けないぞぉ~~


ではでは (*^‐^*)
(ちなみに『みーやん日記・1』はhttp://mi-yan.269g.net/です♪
興味のある方、結構な数ありますけれど覗いてみてください
(^―^))
2005/08/08 12:47 | バレーボール | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日はテニスの応援
今日は、きーすけ&なおすけのコーチが久々試合ということで、なおすけと応援に行ってきました
東浦和の方だったので、近いのも良かったです
きーすけは今日から仙台入り。ということで2人で行ってきた
わけです(^―^)

テニススクールでのコーチ姿と違い、サーブから何から何まで本気でやっているわけですから、なおすけに見せるには絶好の機会
なおすけもテニスを始めて10ヶ月になりますし、見せるにも時期もいいかなと
そして、自分のコーチがどれだけスゴイかを肌で感じて、そうすることによってさらに尊敬するわけですから、普通なら教えてもらってラッキーだと思って頑張りますよね?(*^‐^*)
近年では、親戚やらどこでもなおすけは
「オレのコーチはすっごい強いんだよ( ̄ー+ ̄)」と言ってますけれど
是非コーチの真似をするとか、さらにコーチが教えてくださることを真剣に受け取って励んでほしいな~と母は思うわけです

しかし暑い中、決勝までの5試合?!
お疲れさまでした (。^^。)
途中で、だいコーチは痛み止めとアミノ酸、ひろコーチもツムラの漢方薬を飲みながらやっていましたね
決勝は惜しくも負けてしまいましたけれど、準決勝での逆転劇は本当に素晴らしかったです
また是非ともおチビを連れて応援に行きたいと思いマスヾ(@^▽^@)ノ


きーすけは仙台の七夕祭りが見れていいなぁ~
私ははやてに乗ったこともないどころか、仙台に行ったことが
ないよ(>◇<)ゞ
一度でいいから私も行ってみたいなぁ~


ではでは (*^‐^*)
2005/08/07 21:19 | 日々雑多 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
今日も暑~い!!( ̄▽ ̄;)
昨日は大阪では38度を超えたとか
熊谷も37度超えで、人の体温より高いのはどうかな・・・って感じですね
さて、FC2での日記も2日目頑張って更新しよーっと(*^‐^*)

明日からきーすけは仙台なので、準備を進めなくては
なりません
バレーで使っているバックを貸してあげたいと思いマス (^―^)
宅急便で送ってもいいんですが、彼女はそこそこの荷物は
ラクラク持っていくので全く問題なしです
いや~我が家も静かになるなぁー ψ( ̄∀ ̄)ψ
なおすけひとりだと意外に静かなもんです(笑)

今日はダー様(旦那さま)はお仕事お休みらしい。
ここのところ人間らしい生活送っていなかったですからね
今日も半日寝てました ( ̄▽ ̄;)
おととい、きーすけの同級生のお父さんがガンで亡くなりました
1年間の闘病生活だったそうです。若いとやはりガンの進行が
早いのでしょうね
息子も野球チームに入り、野球がお好きだったお父さんらしく、きっと元気でしたら土日は息子のサポートしたり、練習に付き
合ったりしたでしょうに・・・と思うとせつないです

「亭主元気で留守がいい」とは良くいったもので、仕事で忙しくてうちにい
られないのは仕方ないとしても、存在そのものが
無くなったら、家庭はどうなっちゃうのでしょう。
しかもまだ子供が小さい場合は途方に暮れますね(>◇<)ゞ
世の中の旦那さま方、仕事も大切ですが、健康第一で
いくら充実していてもお金があっても、元気じゃなかったら
意味がないですから・・・

我が家のダー様も家でほとんど食べることがないので、栄養
バランスの悪いこと悪いこと。
家ではなるべく考えてと思いマスが、1食ではまかなえないし、好きなものを作ってあげようと思うとなかなか・・・
サプリメントも上手に使ってかろうじて生きていますかね(苦笑)


さて、きーすけの準備に取りかかろうと思いマス
仙台も今年は暑いんだろうな~( ̄▽ ̄;)


ではでは (*^‐^*)
2005/08/06 13:18 | 日々雑多 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
みーやん日記・2 始動!!
FC2では、初めまして~ 
そして、みーやん日記を読んでくださっていた皆様、みーやん日記・2始動です 
まだ慣れないのですが、頑張って更新したいと思いマスので今後ともヨロシクお願いいたします 

こちらでは初めてなので、自己紹介等をさせてくださいね(^―^)/ 
私は旦那さま・長女きーすけ・長男なおすけの4人家族で、現在は9人制バレーボール(ママさんバレーとか家庭婦人と言いますね)をやっています ヾ(@^▽^@)ノ 
この日記の中では家事に子育て、そして大好きなバレーボールのことなど色々書いていきたいと思いマス 
お気軽にのぞいていってくださいね (*^‐^*)

ではでは (^―^)/ 
2005/08/05 20:31 | 日々雑多 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
