--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
年内最後の・・・
今日は自チーム最後の練習日。
とーっても寒い日でしたねぇ0((>ω<。))

さて、更新がままならずごめんなさいっ!!
相変わらずエクスプローラーが原因で?

強制終了( ̄‐ ̄#)

に襲われております(>◇<)ゞ今もこれで

3回目( ̄‐ ̄∥)

であります。
今後も引き続きこの状況が続きそうです・・・。
更新されていなかったりコメントに対して返事がないと
思ったら、PCがご機嫌ななめなんだなって思って
くださいね(>▽<)ゞ
いちご姉さんもコメントありがとう♪
コメントを打って送信しても何故か投稿されず、、、。
どうなってるのかしらん~~~(ノ≧ρ≦)ノ


今日はほとんどの時間を2つに分けてゲームに当てました。
結果は。。。?

終わりよければ全て良しq(≧▽≦*)♪

個人的には2勝2敗でしたが最後のセットは大逆転勝利
だったのでご機嫌で年内の練習を終えました♪
今日はずっとバックを守りましたがたまにやると
おもしろいし、レシーバーの皆さんの気持ちになれて
勉強になります(*^‐^*)
フォワードにいても、バックにいてもやっぱり指示語を
多く出すように心掛けますが、特にバックは後ろから全体が
見渡せるので、この指示語って大切だなぁって感じました♪
自分より前にいるどちらのチームメイトが処理するのが適切
なのか?自分はどうするのか?いっぱいありますよね。

あとは、自分が一生懸命上げたものをチームメイトがトス
上げて、そして決めてくれると自分が決めるより嬉しかったり。
もともとコートにいようがベンチにいようがサポート&
アシストしてチームがポイント取る方が倍嬉しいタイプなので♪

ただ、代償に肘をぶつけてアザができました(笑)
いつもは守備範囲がめちゃめちゃ狭いですからね( ̄▽ ̄;)

そして今日は実家の母がやってきました。
ここぞとばかりにニトリで買ってきたカーテンが少し長くて
引きずってしまうので・・・

切って縫ってもらいました( ̄ー+ ̄)

なんだかカーテンひとつ替えただけでスッキリ~q(≧▽≦*)
部屋を片付けないと来週はお姑さまがやってきますからね。


おっ!3回目にしてここまで打っても強制終了にならないぞ(笑)
今のうちに保存することにします(。^^。)♪


ではでは (*^‐^*)
2005/12/21 20:21 | バレーボール | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
昨日の話を打ち直しますねん( ̄‐ ̄#)
ふにゃあ・・・0((>ω<。))
せっかく打った記事を強制終了で失い、せっかく良い目ざめだった
のに、すっごくメゲながら午前中仕事に向かった次第であります。。。

昨日は・・・っと、、、
月末の月曜日ということとルート的に絶対に混む・・・
と想定して

7時30分スタート( ̄‐ ̄#)

大宮バイパスはやっぱり混んでいて、8時25分の時点で

まだ大宮の三橋(>◇<)ゞ

ななこさん直伝のルートに迂回したら20分程度で上尾に着きました
(^―^)

ところが、、、まだまだ長い1日の始まりでありますね(汗)
なんと第1回戦は

第6試合∥( ̄□ ̄;)∥

一体何時まで待てばいいのよ~(▼▼メ)
しかも第5試合がフルセットに突入、、、。
やっとこ試合が始まったのはなんと、、、

15時 ┐( ̄ー ̄)┌

待ちくたびれましたん。
その鬱憤が溜まったのが良かったのか?!

ストレートで快勝\(^▽^)/

次の試合は間5分で開始。
相手は県大会常連チームクラブさん∥( ̄□ ̄;)∥
体が温まっていたのが良かったみたいで、1セット目を先取♪
ダブルスコアでも余裕の表情だった相手さんも2セット目には

表情が一変( ̄‐ ̄∥)

一進一退の攻防になりましたん。
中盤で相手サーバーの落ちるサーブで3点差をつけられタイムを取りました。
でも、不思議と負ける気がみんなでしなかったんですよね♪
お見合いとか嫌な点の取られ方を全くしなかったし、良く繋いで
いたしで。
タイムを取ったことで流れを変えて逆転ストレート勝ち♪
格上の相手だったので、とーっても

嬉しかったですq(≧▽≦*)♪

個人的には、、、
ななこさんへのバックトスが短くなるし(ごめん!)、おたふくちゃん
へのトスなんて

超平行トス0((>ω<。))

本当にごめんなさいませ!!
やっぱり私はネットプレーやフォローにアシストが楽しいです♪
終盤でのH美姉さまが上げてくれたトスは本当に

ごちそうさまでした~(*^▽^*)

あまりに綺麗に決まってしまって自分でもビックリ(^^;)
ただ相手ブロッカーがすっごい声で何か言ったので、ちょっぴり驚いてしまいました
が、私としては

スッキリしました~( ̄ー+ ̄)

今日はそんなんでご機嫌だったのに、たっくさん打ったものが消え
ちゃってシュンとしていたわけです(▼▼メ)

今日は午後に大宮へ行かなくてはならなかったので仕事は午前中。
火曜はわりとゆとりがあるので、ちょうど良かったです(^―^)
薬物乱用防止のアイデア・感想文の表彰式ならびに講演会が市民
会館おおみやであり、今回はうちの委員会が担当だったので参加して
きました。
途中でフルートコンサートがあってこれが思いの外よかった~♪
横山由子さんの演奏はぜひ一度機会があったら聴いてみてくださいね(*´ー`*)

今のところパソコン固まっていないので保存しちゃおうっと!


ではでは (*^‐^*)
2005/11/29 17:25 | バレーボール | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日はレシーブ特訓日?!
こんばんわ(о^▽^о)ノ
今日は朝から練習日。
後半は反対側に入って、なんちゃってレシーバー(笑)
まるで特訓を受けているかのよう(爆)
滅多にないので面白くもあり、痛くもあり ┐( ̄ー ̄)┌

特に!!!

おたふくちゃんのは痛いっ

   (>◇<)ゞ


これで腰が痛いとは・・・凄すぎ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。
大事にしてねん♪


なおすけはアテナでスイミング。
今日を入れてあと5回を残すのみと思うと、ちょっぴり淋しい感もありますね(^^;)
もともとは、まるで猫が顔を洗うような・・・というレベルで

水が大キライ ┐( ̄ー ̄)┌

な子供達( ̄‐ ̄∥)
これでは学校のプールがピンチ!と思い、きーすけが小1・なおすけが年長の時に入れました。
なおすけに至っては季節の変わり目に気管支喘息を発症していた
ので、体力をつけたいのと緩和したいのもありましたしね。
今では2人ともとりあえず4種目習いましたから、それを思うと感慨
深いものがあります(。^^。)
本当にコーチ陣にはお世話になりました♪
退会してもまた春季・夏季・冬季短期水泳等でお世話になります
(*^‐^*)

なおすけがスイミングに行っている頃、ヒマヒマなきーすけとチャリンコでお買い物。
きーすけのチャリンコのタイヤの空気圧が下がっていたので、職場の同じグループのお兄さんにちゃちゃっと電気空気入れで入れてもらい
ましたんq(≧▽≦*)
ありがとう♪♪♪


ではでは (*^‐^*)
2005/11/24 21:32 | バレーボール | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
お勉強&目の保養??
更新遅れてしまいましたん0((>ω<。))
昨日は午前中は仕事。
なんとパートは私ひとり!! あっという間に時間が過ぎていき
ました。
あれもこれもと思うのですが、お客さまのお相手に売場変更、売価
チェックに品だし、ラベラー貼り、、、

う~ぅ、、、時間内にひとりじゃ終わらん!!!

そんな中~さらに伝票書きに、また新しい仕事を教えてもらって・・・といった具合で、今まで点(業務内容)だらけだったのがやっとこ線
(理解できてきた)になってきたかな~と喜ぶのも束の間、、、

まぁた点が増えちゃった( ̄‐ ̄#)

家に帰ってメモを清書して、少~し理解(^―^;)
やっぱり実際にやってみて、後はイレギュラーが発生したりすると
テキメン覚えるんですよね。

パッと買い物して家に戻るとチビ達がいない!!
どうやら同じマンションのY枝ちゃん家族が連れて行ってくれたらしく、久々ミスドで大好きなドーナツを食べたとか(*^‐^*)
いいなぁ~私も暫く食べてないよー( ̄‐ ̄∥)

自転車で記念総合体育館に乗り込もうと思ったら・・・
「はぁ?! あそこまで自転車で行くつもり???車で行けば
┐( ̄ー ̄)┌」ダー様に言われ、結局エスティマっちで
向かいました。
駐車場で少し待ち∥( ̄□ ̄;)∥
プラザウエストが出来てから、お金を取るようになったんですよ~ココ。
しかもイマイチ駐車場内が出口まで向かうのに合流ばっかりで、
大きい大会が終わった後とかは・・・

料金所渋滞する~( ̄‐ ̄#)

さすがにクレーム多かったんでしょうね、昨日は敷地内の線引き直してました(汗)
やっとこ体育館内に入ったら、いたいた~q(≧▽≦*)
ななこさんおたふくちゃん麗しの(??)お姉さま方(爆)

試合は、ひととおりのチームを見られましたね♪
KクラブさんやS会さんはしっかり次の対戦相手のデータ取り(もちろん自分のチームの試合は上からもデータ取っていますね!)
していて、勝ちにこだわる一面を見させてもらいました(o ̄∀ ̄)ノ”
ぁぃ。

私もデータ取り好きなんだけれどな~q(≧▽≦*)
欲しいデータとって計算機でガチャガチャ数字だしまっせ~!!

A○E○U VS Kクラブは見ごたえのあるフルセットでした。
どちらもレシーブ・サーブが良くて、特にA○E○Uさんの次にボールを触る人のことを考えているなぁってプレーが良かったです。
観ている人間が感じられるのですから、もちろんチームのメンバーは
その気持ちをくんで繋いで(攻撃して)いるでしょう。
そんな中から長いラリーを制する場面が数多くみられましたね
(^―^)/
サーブが良いとかレシーブが良く上がる、ネットプレーが上手など、
いろいろな技術的な要素もあるものの、メンタル的にはやはりチーム
メイトを思う気持ちがプレーに現れて勝利に繋がるなって痛感
しました。
決勝大会のレベルになると、観戦しているだけで宝の山って感じです(*´ー`*)


いや~長く書けました(笑)
今日はチビ達はY枝ちゃん一家がフリーマーケットに出店していて、
それに便乗してついて行きましたq(≧▽≦*)
ダー様は朝から仕事(。^^。)♪

ひとときの自由な時間(о^▽^о)ノ


さぁて、、、何しよう?!(*´ー`*)



ではでは (*^‐^*)
2005/11/06 12:40 | バレーボール | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
今日の結果報告~。
こんばんわ~。
今日は試合に行って来ました。
初戦はなんなく2-0で勝利(^―^)
問題はその後の相手でしたからね( ̄▽ ̄;)
結果は、、、


点数的には悪くないのかもしれませんが・・・

ストレート負け(>◇<)ゞ

ハァ・・・・いろいろ言いたいことはありますが負けは負け。
でも、今回のチーム状況下では決して悪いとはいえませんね(。^^。)
最後の練習でキャップも合流。Mちゃんも腹直筋の痛みを抱えて
でしたし。
ただ、誤審などいろいろあるにしても気分のすっきりしないゲーム
でした( ̄‐ ̄#)

さっちん姉さま、差し入れ&おたふくちゃんのトレーナーとして、
キネシオを巻いてくれてたみたいで、ありがとうございます♪
なのに、勝てなくてごめんなさーいっ!!


あ、そういえば1回戦目の2セット目での出来事・・・。
Nちゃんのアタックレシーブが大きくネット側にきました。
私はジャンプして手の甲側でゴツンと叩いて相手コートに
落としました。

よぉおしっっ!!! (・∀・???????

ありゃあ!!∥( ̄□ ̄;)∥

気が付けばまたまた・・・

M(みーやん)の悲劇再び!!!

出血してました~( ̄▽ ̄;)
後少しで2セット目も勝利という1歩手前だったので、白いボールに
血がつかないよう・・
最後の1本をフェイントにしたら、それが良かったみたいです(笑)
しかし、傷跡が悲しい~ (>◇<)ゞ


ではでは (*^‐^*)
2005/10/22 19:39 | バレーボール | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
